見出し画像

横書きに慣れて来た。

 ここ数ヶ月読んでいた、例のnoteから派生して書籍化した、普段読まないジャンルの本を読み終わった。こちら、普段読まないジャンルで、数字や数式もたくさん出てきて、正直ハードルが高かったのだが、更には横書きで書かれている事に少しだけ違和感を感じた。

 なのだがネットの文章(勿論このnoteも)って基本的に横書き。なんで本だけ縦書きじゃ無いと嫌なんだろうと不思議に思っていたのだが、今日新しく次に読もうと思って買った本がやはり横書き。ここ数ヶ月間横書きの本を読んでいたので、今となっては全く違和感が無い。それどころか自分の著書である「DVDで完全解説! 自宅でできる小声ボイストレーニング」を見てみると、これも横書きであった。本てこんな感じでしれっと横書きに移行して行くのかもしれないな、なんて事を思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?