見出し画像

やっぱり音楽は楽しい。

 昨日、いつでもミュージシャンを辞める心づもりがある、みたいなnoteを書いたが、今日オケミスのリハに行って来て、やっぱり音楽って楽しいなと思った。まあオケミスはみんな上手いし、人の悪口も言わないし、リハの時間中ずっと良い気分でいられるのもその理由の1つなのかもしれないが、やっぱり演奏しながら他のミュージシャンの絶妙なプレイ(上手いと言うのともまたちょっと違って、えっ、そこでこう来るの? やるなあ、みたいな感じ)をお客さんよりも更に近い特等席で堪能出来るのは恵まれているなあと思う。

 また久しぶりに会ったメンバーがこっそり機材を工夫したりして、少しでも良くなろうと努力している姿を見るのも凄く刺激になる。僕もどんどん色々な事をアプデして(←EXITさんから学習した)、少しづつでもベターなミュージシャンになって行きたいな、なんて思う。あっ、ちなみにオケミスは会場チケットはありがたい事に完売です。配信で楽しむ皆さん、現場で楽しむ皆さん、是非一緒に楽しみましょう。僕も今回が人生最後のライブのつもりで頑張ります(でも同時にもちろん楽しみます)!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?