見出し画像

「3歩進んで2歩下がる」。

 もう今朝の時点で熱も36℃台。喉も全く痛くなくなったので「もうこれは勝ったも同然だな」なんて油断して朝から薬を飲まないでいたら、先程午後になってまんまとダルくなってしまい、ピッタリ1時間横になった(そして熟睡もした)。熱を測るとまた37℃台に戻っていて、まだまだ敵も一筋縄では引き下がらないのだなと感じた(今この時点では36.9度)。

 という訳で先程早めの夕飯を食べた後、また風邪薬を飲んで今に至る。敵もまだ抗戦中のようで、頭痛がまた少し復活して来ている感じはある。ただまあこちら、時々低気圧にやられて頭痛が起きる事もあるので、そっちだったりする可能性も否めない。

 まあこんな感じでどんな事も「3歩進んで2歩下がる」感じで良くなって行けば、それはそれで充分なのだろうと感じる。何でもなかなか「一気に改善される」と言う事は無くて、試行錯誤を繰り返しながら、少しずつ上向いて行くパターンに変化して行くと言うシナリオでしか良くはならないのでは無いだろうか。

 ところで今回の療養で1つ大きな発見があった。それは「スポーツドリンクってこんなに美味いのか」と言う事。もう一昨日から今日の3日間で、2リットルのボトル3本目ですよ。いや〜うまい。甘さ、塩分加減共に絶妙に感じるのだが、これも通常運転に戻ったら「何でこんなもの美味しいと思ったんだろう?」なんて事に戻るのであろうか。

 まあそんなこんなも含めて、この「プチ非日常状態」をとことん楽しんでやりたいなあ、なんて思っているんである。

*ボーカルやベースの教則本を書かせて頂いております。リンクをご覧の皆さん、ありがとうございます!!!

*そしてここからは本日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?