見出し画像

忙しくするのは決して悪いことでは無いと思う。

  この前ある人が動画で言っていた「不安になるのは結局ヒマだから」と言うのが妙に心に響いている。確かに掃除やら洗濯、買い物に料理に洗い物、ゴミ出しに家賃その他の支払いなど、雑務で忙しくしつつ、更に経済活動もして、その上更にこんな風にnoteを書いたりブログを書いたり、はたまた若者ぶってinstagramに投稿したり。僕だって結構忙しいんである(まあそれが実を結んでいるかどうかは別としてね)。

 そう言う毎日だともうとにかくやる事を脊髄で判断して1つずつ潰して行かないといけないので、不安になんかなっていられない。そんな事考えているヒマがあったら、とにかく1つでも物事をこなす。実はそう言う所の中に幸せってあるのかもしれないなあ、なんて思う今日この頃なんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?