1日をとことん楽しむ。

 どこかのちゃんとした大学の研究によると、運が良い人と悪い人、基本的には起こっている事は変わらないらしい。なのだが同じ事が起きてももとから「楽しむつもり」で挑んでいる人の方が結果的に「運が良い感じ」になりやすいのだとか。なのでなんでも「とことん楽しむつもり」で臨んだ方が得だな、と最近思う。反省とか自分を攻めるとかは一部の真面目な人にやって貰えば良いんだと思う。

 楽しむって本当に大事。楽しんでいる人は緊張もしないし、間違っても自分が不当に扱われているなんて言うジメジメした考えに陥る事も無い。どんなにシャバダバな事も含めて、残りの人生をとことん楽しんで行きたいな、なんて思っているんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?