見出し画像

「前倒し健太」略して「マエケン」、3回目のワクチン接種終了。

 そろそろ僕って3回目のワクチン打てるんじゃないかな、と思ったのが一昨日。「ワクチン接種券」が郵便受けに来ていたのが昨日の午前中。なので昨日の午前中のうちに予約を取り、今日(さっき)3回めのワクチン接種を打ってもらってきた。

 つまりブライアン・マックナイトの「6ヶ月と8日そして12時間」と言う女々しい歌詞の(愛を込めてディスっております)バラードのタイトルでは無いが、「6ヶ月と1日そして4時間」と言う考えうる最速に近い形で3回目の接種を終わらせることが出来た。

 今の所「副反応」と言うのは無いが、前回も翌日の昼頃(ちょうど打ってから24時間後ぐらい)に37度台前半ぐらいの微熱が出て、でもまあ思い切って15分昼寝したら、すっかり良くなったと言うのはあった。なのでもしかしたら明日の夕方ぐらいにはちょっとそうなるかもしれないな、とそのぐらいは覚悟している。あっ、ちなみに1〜2回目も僕はたまたまモデルナだったのだが、今日たまたま自宅から一番近い会場を選択したらそこもモデルナ。色々な意味で「僕って持っているなあ」と思ったのは言うまでもない。

 しかし1~2回目の都内の某美術館で打ってもらった時も、接種会場で働いている皆さんの働きっぷりが素晴らしくて感動したが、今日も皆さん非常にテキパキしていて、しかも打ってくれた女医さんがかなり雰囲気作りが上手で、リラックスして笑っているうちに接種が終了した感じ。僕は何回生まれ変わっても医療従事者だけにはなりたくないので(だって来る人全員「具合が悪い」なんて、そんな仕事ありますか? )、もう医療従事者の皆さんには心の底から感謝しか無い。ありがとうございました〜!!!

*ボーカルやBASSの教則本を書いております。リンクをご覧の皆様、ありがとうございます!!!

*ここからは本日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?