見出し画像

Twitter分析&狙った爆伸びの具体的な方法 【実績0からでもフォローされる全てを公開】

・Twitter伸ばしたい...
・分析方法がわからない...
・爆伸びって私でも出来るのかな...



...『分析方法&爆伸びの手順』を公開します!😎


私が普段行っている分析と、実際に "狙って" 爆伸びを起こした手順を『超具体的』に解説します。


💡 Twitterを伸ばしたい方向け有料noteです。
💡 "無料部分" も有料級に仕上げています。


(※)ただし、本noteで『爆伸び』は以下の定義とします。

・相互フォローなし
・フォロワーさんが1日+40〜70名様程度

(これくらいであれば誰でも"再現性"が高いため。)


以下の方に、おすすめのnoteです。

・有料noteを購入したことがない方
・具体的に何をしたら良いかわからない方


逆に以下の方にはおすすめしません。

・1日+100名様以上 "必ず" 伸ばしたい
・楽して伸ばせたらラッキーと考えてる方
・自分の中で伸ばす方法を確立している方


本noteは『+40名様以上』にこだわっています。

ご注意ください。


✅  筆者の自己紹介
・本業:マーケティング/セールスライティング
・Twitterフォロワー:約13,000名様(2021/3)
・ブログ収益:半年で10万円突破!!


■ はじめの挨拶

スライド1


こんにちは、Twitterでお世話になってます。

王子ことリック(@rickbook_blog)です。本noteを手に取って頂き、誠にありがとうございます。


私はこのnoteで伝えたいことがあります。


それは...

Twitterを伸ばしたいなら『数字』『読み解く』べきだということです。


私はこれまで『毎月500〜1,000名以上』の方にフォロー頂いていました。


しかし、先月の新規フォロワー様数は...『304名様』でした。


...何があったのか?


実は『Twitterアナリティクス』を1ヶ月間1度も "開きません" でした。


つまり『見るべき数字』を見ずに『感覚』でTwitter運用をしていました。


その結果、大きく『新規フォロワー様数』を落とす結果となりました。


なぜ、そんなことをしたかと言うと、"私のTwitter運用を始めた理由" が全てです。


私はいわゆる『マーケティング好き』です。

(実験家の気質があります。笑)


要は、『お金に興味はないけど、お金の "稼ぎ方" には興味のある人』です。


Twitterも同じで、『フォロワー数よりも、フォロワー様の "増やし方" には興味がある人』なわけです。


そして先月、心を鬼にしてアナリティクスを封印した結果がこれです。


"1ヶ月伸びないかもしれないリスク" を取って、『数字』『読み解く』ことをしないと、Twitterは伸ばせないと "確認" したわけです。


(...変態です。笑)


なので私は自信を持って、これまで伸ばしてきた『分析方法』を皆様に開示することができます。


とは言え、私が本業で使ってるようなコテコテの『計算式』みたいなのは "一切出てこない" のでご安心を!笑


本noteでは誰でも簡単に出来る、フォロワー様を増やすための『分析方法』と、それを応用した『爆伸び』のステップを解説していきます。


無料部分だけでも参考になったら『スキ(ハートボタン)』頂けると嬉しいです😊


■ 本noteの説明

スライド02


本noteは『2部構成』になっています。
1部については "無料" で読むことが可能です。

(1部)【超簡単】Twitterを伸ばすための分析方法
(2部)【狙って】Twitterで爆伸びさせる手順(有料)


まずこちらをご覧ください。

画像1

(爆伸びの定義は+40〜70名様程度としています。)


フォロワー様が3,000名のタイミングで爆伸びしたのがわかるかと思います。


『+300名様』くらいは、” 一瞬 ”でした。


これについてハッキリ言いますが、” 狙いました ”


有料部分ではその方法を『具体的』に解説します。


ちなみに『毎日200リプしろ』とは ” 言いません ”


これを見ればTwitterの伸ばし方の『本質』を理解できます。


とは言え、爆伸びは "準備なし" には出来ません。


『基礎体力』が必要です。

スライド03


私の考える『基礎体力』は以下の3つです。

1️⃣  アクティブであること
2️⃣  エンゲージ率が8%以上あること
3️⃣  月間インプが30万以上あること

(※ エンゲージ率=エンゲージメント率)
(※ インプ=インプレッション)


この『基礎体力』があると ” 狙った爆伸び ” が高確率で可能です。


って、いやいや...



・エンゲージ率ってなんやねん...

・8%も無いんですけど...
・30万インプねぇよ...


もちろん、ご安心ください。


この『基礎体力』は1部の『Twitterを伸ばすための分析方法(無料)』を見ればクリアできます。

スライド04


分析方法から『やるべきこと』まで徹底解説していきます。


具体的な『目標値』も開示してるので、"迷わず" Twitterを運用できますよ。


こちらの分析方法は『無料』なので是非読んでみてくださいね。


ちなみに...!?


ぜひ "有料部分" を読んでいただけると...


と、かなり "再現性" が高いので、まず『無料部分』だけでも、しっかり読んでみてください。


...さらに!!

 "今だけ" 『+80名様』にした方法も『おまけ』で解説しています。


ちなみにこんな感じです。笑

画像103

⚠️ ガチの "悪用厳禁" なので、目標販売数に達したら削除してしまいます。

( ※ note購入者も見れなくなるのでスクショしておいてください!)

【追記】今だに売れまくってるのでお早めに!!


↓ それではどうぞ!!


【重要】 解説の前に理解しておきたいこと

スライド05


まずフォローされるまでの流れを ”必ず理解” して下さい。

(1)認知される
(2)興味を持たれる
(3)フォローされる

スライド02

本noteを読んでいて『?』ってなったら必ずこのフローを再確認してください。


...それでは早速いきましょう!!


【1部】 Twitterを伸ばすための分析方法

スライド08


まずTwitterの『分析』とは何か "言語化" できますでしょうか?


私の答えは、『分析 = ブランディング』です。

スライド03


...どういうことか??


簡単なビジネスの話しで解説します。


ビジネスの事業戦略には大きく分けて "2つの方法" があります。

(A): ニーズを創る手法
(B): ニーズに応える手法

(※ )「ニーズ」= 求め。要求。需要。


(A)は、『iPhoneを作れば、"iPhoneケース" というニーズが生まれるでしょ?』という考え方。

スライド08


(B)は、『動画の流行で大画面の"需要"が増えたから、ガラケーよりiPhoneだよね!』と言う考え方です。

スライド09


Twitterで『基礎体力』をつけるには(B)が大切です。


...なんで(B)なの??


では(B)をみんな大好き『スターバックス』を例にして解説します。


スタバは、『集中したい』や『クリエイティブに仕事したい』というニーズに、『職場でも自宅でもない第3の場所』という価値で応えました。

スライド04


そして、この『集中したい』や『クリエイティブに作業したい』と言うニーズを『顧客分析』"掘り当てた" わけです。

スライド05


つまりこのスタバの『顧客分析』は、『第3の場所という"ブランディング"』を生み出した手法なわけです。

スライド06


これをTwitterに置き換えれば、

ツイートの反応やフォロワーさんの『分析』をすると言うことはブランディング』をするに等しいわけです。

スライド07


そして、この自己ブランディングが『爆伸び』には "必須" です。


これから具体的な『分析方法ブランディング方法』を解説していきます。


1-1 発信内容はギュッと絞る

スライド09


まず分析を行う前提に『発信内容』は絞りましょう。

✅  私の発信内容(例)
・ブログ関連
・Twitter攻略関連
・ビジネス&モチベーション

(※)多くて3つを推奨しています。


これは基本中の基本ですが、発信内容がブレブレだと "フォロワー様を満足させられずフォロー解除" されます。


でも、、、

「どんなジャンルが私に求められているかわかりません...。」


って方は、これから解説する分析方法で『問題解決』できるので安心して下さいね!


1-2 分析項目はたった3つだけ

スライド10


Twitterを伸ばすための分析は『超簡単』です。

以下のようなことは "しません"

・毎日Twitterアナリティクスを確認
・Excelにデータをまとめて分析

画像47


"1週間に1度だけ" 以下の3つを徹底すればOK。

1️⃣  ツイート毎にインプを確認
2️⃣  ツイート毎のエンゲージ率を確認
3️⃣  ツイート毎のプロフクリック率を確認


それでは順に解説していきます。


1️⃣ ツイート毎にインプを確認

スライド11


インプ(インプレッション)とはツイートが見られた回数です。


『ツイートを見た人の数』ではないので "注意"しましょう。

※ とある1人が2回ツイートを見たらインプ数は1ではなく『2』です。


✅  インプの確認方法(Twitterから)

スクリーンショット 2020-08-14 21.31.58

ツイートの右下の『グラフマーク』から確認できます。


✅  インプの確認方法(アナリティクスから)

スクリーンショット 2020-08-14 21.40.20

左上の『ツイート』ダブから確認できます。


本題ですが、インプの分析から決めたいのは、『あなたがツイートしてはいけない時間』です。

スライド12


伸びるツイートは『初速』が大切です。


ツイート後、短時間でいいねやリプが貰えるツイートは "伸びやすい" ということです。

(※ Twitterのアルゴリズムの分析から確信してます。)

スライド20


『〇〇時にツイートすると伸びやすい!』


みたいなツイートを見かけたことがあるかもしれませんが、"あれが全てではない" ので注意です。


なぜなら伸びるツイートは『フォロワー様の生息時間』に左右されるからです。


...どういうことか?


例えば、『16時のツイート』ってあまり伸びないと思ってませんか?


実は...

フォロワーさんのペルソナが『専業主婦』って方はそうではないかもしれませんよ?

・買い出しが終わって一段落
・夕飯を準備する前のリラックスタイム


専業主婦の方は "リアルタイム" でTwitterを見ている時間帯かもしれません。

スライド21


当たり前ですが、

多くのフォロワー様が "リアルタイム" にTwitterにログインしている時間にツイートした方が『いいねやリプ』は増えます。


以下の表に沿って "ツイート毎" のインプ数を確認して下さい。

スライド13

フォロワー様数:最低インプ数
 500名様以下:113インプ
 〜1,000名様:225インプ
 〜1,500名様:338インプ
 〜2,000名様:450インプ
 〜2,500名様:563インプ
 〜3,000名様:675インプ
 〜3,500名様:788インプ
 〜4,000名様:900インプ

(※ 私の実績を参考に算出しています。)


最低インプ数を "下回った場合" は以下の2つを見直し。

・ツイートの時間帯
・ツイートの内容(ジャンル)

スライド22


これを『週1回』でいいので必ず行って、次週のツイートに反映させていきましょう。


ツイートの時間帯は色んな時間帯で試してみましょう。


ツイートのジャンルは3つまでに絞って、『需要のパーセンテージ』を何となくで良いので把握しましょう。

✅  王子ならこんな感じ
・ブログ関連(30%)
・Twitter攻略関連(40%)
・ビジネス&モチベーション(30%)


私の場合は "伸びなかった" ツイートをブクマして土曜日に『メモ程度』で集計しています。

(まとめ方はメモでもExcelでも何でもOK!!)


もし時間を変えても伸びないジャンルのツイートは、フォロワー様が "求めていない内容" かもしれません。


その場合はジャンルの割合を減らすか、見直しをしましょう。

スライド23


ただ注意点として、、、

『基礎体力』は1日2日では付かないので、必ず『継続的改善』をしましょう。

💡 週1回でいいから絶対に数字を見てねってこと!


そして、先ほどの『最低インプ数』にならないよう『基礎体力』をつけていきます。

✅  まとめ
インプ数で『ダメな時間帯』を把握する。


2️⃣ ツイート毎にエンゲ率を確認

スライド14


エンゲージメント率は『アナリティクス』で確認しましょう。


✅  エンゲージメント率の確認方法

スクリーンショット 2020-08-14 21.53.32


エンゲージ率は『基礎体力』 "超重要" な要素です。


...なぜか?


エンゲージ率(エンゲージメント率)とは、ツイートのインプレッション数に対する『反応数』の割合です。

(※)反応数=いいね、リプ、フォロー、RT、クリックの合計
✅  100インプに対して反応数が15の場合
15 / 100 = 0.15 (エンゲージ率15%)


要は、エンゲージ率が高いほど『共感』『ファン化』ができていると考えてOKです。

スライド26


そして、このエンゲージ率で決めたいのは『やっちゃダメなツイートを知る』ことです。

スライド15


...どういうことか?


普通に考えたら『伸びたツイートを分析する』という思考かも知れませんが、ビジネスでは逆です。


ビジネスの話で言うと、『どれだけリスク回避』できるか。


これが重要になってきます。


少しわかりやすく解説します。


エンゲージ率の平均を高めるには『低い方』を改善した方が早いのです。

スライド28


エンゲージ率はある程度高くなると "なかなか上がりません"


だから『リスク回避』をして、低いエンゲージ率を無くす方が『平均』が上がりやすく得策です。


もちろん、リスク覚悟で大きな投資をすることも必要です。


しかし、毎回大きな投資をするにも『基礎体力』(ビジネスで言えば資金源)が無いと無理なのは明白です。

スライド29


『大きな投資』は本noteの【2部】の部分です。


あくまでこの分析は『基礎体力』をつけることが、メインの目的であることを忘れないようにしましょう。


具体的に『エンゲージ率8%以下』のツイートは見直しましょう。

スライド30

✅  チェックする項目
・言葉口調
・ツイートの型
・ツイートの内容 など


極端な例ですが、王子がいきなり、

『伸ばしたいなら黙って毎日200リプしろ』
『やることやってないから伸びないだけ』


など、確かにそうかも知れないけど『言葉口調』が変わっただけで、エンゲージ率は "激減" します。


エンゲージ率が激減するだけならマシですが、『ファン離れ』させてしまったらアウトです。

スライド31


何事も共通しますが、"一度失ったものを取り返すのは簡単ではありません"


アカウントの『権威性』を出すためにチャレンジしても良いですが、エンゲージ率が『8%』を切った場合はやめましょう。

(※)このように実践と分析と改善の繰り返しが重要。


ちなみに、なぜ『8%』なのか解説しておきます。


過去にインフルエンサーマーケティングの『マーカリー(Markerly)』がエンゲ率に関する調査を行なった結果がこちらです。

フォロワー数:エンゲージメント率
1,000未満:8.0%
1,000〜1万:4.0%
1万〜10万:2.4%
10万以上:1.7%

全体平均では『4.0〜5.0%』ほどです。


これに加えて『マイクロインフルエンサー』のエンゲージ率が『10.0%』ほどだと言われています。

(※)マイクロインフルエンサー
コアなファンのいるアカウント。フォロワー数が1,000〜10,000名様のアカウントに多く見受けられる。


さらにさらに、私のアナリティクスデータからも以下のような傾向がありました。

・現状維持の時:平均エンゲージ時率7.1%
・フォロワー増:平均エンゲージ率8.9%


これらから分析するに、伸び続けるための『基礎体力』にはエンゲージ率『8%』程度は必要だという結論になりました。


簡単ですが以上が『8%』の理由です。

✅  まとめ
エンゲージメント率で『ダメなツイート』を把握する。


3️⃣ ツイート毎のプロフクリック率を確認

スライド16


プロフクリック率は『手計算』になります。

スクリーンショット 2020-08-14 21.58.50 2

プロフィールクリック数 / インプレッション


プロフクリック率は、ツイートから "どれだけの人がプロフィールに飛んでくれたのか" を示す数字になります。


つまり、『あなたに興味を持った人』がどれくらい居るのかがわかる指標です。

スライド33


そしてこの、興味を持ってくれた人には『2種類』あります。

✅  あなたに興味を持った人は?
1)興味を持ってくれた『ご新規様』
2)あなたを気にする『既存フォロワー様』


『ご新規様』『既存フォロワー様』かどうかです。


そしてこの2種類の "視点" は異なります。

✅  ご新規様の場合
「この人どんな人なんだろ?」
"プロフ"を見にくる。
✅  既存フォロワー様の場合
「他にどんなツイートしてるかな?」
"最新ツイート"を見にくる。

スライド34



ここ超重要です!!!


つまり、極端なことを言うと、プロフクリック率がどれだけ高くても、全員『既存フォロワー様』だったら『フォロワー数』 "増えません"


そのため、『ご新規様』をいかにプロフまで呼び込めるかが重要です。


だからこそ...


『ツイート毎』にプロフクリック率を確認する必要があります。


...ん?どういうこと?
...なぜ『ツイート毎』なの?


具体的なツイートの例で解説します。


結論から言うと、ツイートにも『2種類』あるから『ツイート毎』で分析が必要なのです。

1)集客ツイート
2)エンゲージツイート

スライド35


簡単に言えばこんな意味です。

1)集客ツイート→プロフクリックたくさん欲しい
2)エンゲージツイート→いいねやリプたくさん欲しい


1)集客ツイートの例

スクリーンショット 2020-08-12 9.38.12

・プロフクリック率:3.15%


これはプロフクリックさせようと極端な例ですが。笑

集客を狙ったツイートのプロフクリック率は『2%以上は欲しいです。


2)エンゲージツイートの例

スクリーンショット 2020-08-14 21.58.50

・プロフクリック率:1.44%


こちらは『いいね』は多いけどプロフクリックはそこまでです。

プロフクリック率は『1〜2%』あればOKです。


まとめると以下の通り。

✅  必要なプロフクリック率
・集客ツイート:2%以上
・エンゲージツイート:1〜2%

スライド36



 ここも重要です!!


おそらく多くの方が『いいね数の多いツイート』をリライトして『使い回す』ことをしていませんか?


...極端なことを言うと、


『いいね』の多いツイートばかり改善しても『ご新規様』をお迎えすることは "できない" です。


ご新規様をお迎えするには、『集客ツイート』を伸ばす必要があります。

スライド37


だからこそ、『ツイート毎』に分析して『2種類』のツイートをご自身で把握しておかなければなりません。

✅  まとめ
プロフクリック率で『集客ツイート』を把握する。
💡...ちなみに!?
"有料部分"
ではプロフクリック率『〜7%』を出せるツイートを紹介しています。


1-3 毎月のレビュー項目はたった1つだけ

スライド20


先ほどまでに解説した分析は『週1回』でOKと解説しました。


これに加えてもう1つ、『月1回』だけレビューすべき項目があります。


それが『フォロー率』です。

✅  フォロー率の計算方法
新規フォロワー数 / プロフクリック数


フォロー率を確認することで分析の『成果』が、ちゃんと『基礎体力』となっているかを確認します。


フォロー率は『手計算』になりますが、アナリティクスの月間レポートからサクッと計算してみましょう。


アナリティクスの画面右側にこんな数字があると思うので確認してください。

スクリーンショット 2020-08-12 9.46.51

(ちなみに)
王子の2020年5月のデータです。
フォロワー様数は2600名→3100名でした。


そして、フォロー率が『 1%以上』か確認してください。

✅  王子の2020年5月の例
505 / 29,943 = 1.69%


理想は『2%以上』ですが、『基礎体力』としては『1%』でOKです。

スライド21

月間のフォロー率
・1%以上でOK(理想は2%)


1-4 分析後にやるべき行動とゴール

スライド22


はじめに『分析=ブランディング』だと解説しました。


ではブランディングはどうなったら『成功(確立)』できてるって言えるの?って話です。


ブランディングの"確立"とは、噛み砕けば『固定客の獲得(ファン化)』です。


Twitterで言うと、『毎回いいねやリプをしてくれるフォロワー様』を作れるかどうかです。


このブランディングの『簡単な指標』を、私は以下のように定めています。

画像26

ブランディングの指標
・『いいね数』がフォロワー数の1.0%以上
・『リプ数』はフォロワー数の0.3%以上


先ほどの解説した分析から以下の『やるべき行動』を繰り返してください。


その結果、上記の指標を『毎ツイート達成』出来れば、ブランディングはある程度成功していると思ってOK!!です。

✅  分析後にやるべき行動
1)ツイートの時間見直し
2)ツイートのジャンル見直し
3)集客ツイートを必ず発信する
4)フォロー率が下がったら上記を見直し


1-5 分析の注意点とまとめ

スライド24


以下のように『基礎体力』の数的指標をまとめました。

画像39

✅  ツイート毎のインプレッション
(目的)『ダメな時間帯』を把握する。
 500名様以下:113インプ
 〜1,000名様:225インプ
 〜1,500名様:338インプ
 〜2,000名様:450インプ
 〜2,500名様:563インプ
 〜3,000名様:675インプ
 〜3,500名様:788インプ
 〜4,000名様:900インプ
✅  ツイート毎のエンゲージ率
(目的)『ダメなツイート』を把握する。
・8%以上
✅  ツイート毎のプロフクリック率
(目的)『集客ツイート』を把握する。
・集客ツイート(2%以上)
・エンゲージツイート(1〜2%)


こちらも確認しましょう。

スライド1

✅  月間のフォロー率
(目的)『基礎体力』を確認する。
・1%以上(2%は理想)
✅  ブランディングの指標
(目的)『ブランディング』を確認する。
・いいね数:フォロワー数の1.0%以上
・リプ数:フォロワー数の0.3%以上


⚠️【 注意点 】

フォロワー数が多くなるほどこの指標をクリアするのは難しくなっていきます。なので、『先月の自分より良くなっているか?』という視点を忘れてはいけません。


1-6 分析方法解説のおわりに

スライド26


『【1部】分析方法』の解説は以上になります。


誰でも簡単に出来て『基礎体力』を身に着ける方法を学んで頂けたのではないでしょうか?


ここから先の『【2部】狙って爆伸びさせる方法』 "有料" になります。


気になるお値段ですが...


✅  お値段は599円です。


フォロワー様を1日+40〜70名で爆伸びさせる具体的なステップを知ることができます。


お昼のランチ代1回分でのノウハウを得ることができますよ。


(正直、Twitter関連のnoteの相場を見たらリーズナブルな方だと思います...。)


とはいえ有料コンテンツに代わりはないので、内容のクオリティを心配される方もいるかと思います。


そんな方は、王子の無料note(第1弾・第2弾)を事前に見て頂いてご判断頂ければと思います。


▽ 1,800回以上読まれて200スキ突破!!

【極秘】Twitterフォローされる7つの小技

▽ 公開後の一晩で100スキ突破

【ガチ勢向け】Twitterで「いいねとフォロワー様」が増え続ける方法とは!?


実際に『狙って爆伸びさせた方法』の全てを公開します。

画像95


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めて "ご注意" お願いします!


noteの冒頭で話した通り以下の方にはおすすめできません。

・1日+100名様以上 "必ず" 伸ばしたい
・楽して伸ばせたらラッキーと考えてる方
・自分の中で伸ばし方の方法が確立されてる


『+40名様以上』にこだわっています。


また、完全に私の『経験』を基にしているので "独自性" を感じるかもしれませんのでご容赦ください。

(※ もちろん誰でも余裕で出来るので問題なし。)


加えて、『瞬間的』な爆伸びなので、継続的に伸ばすには先ほどの『基礎体力』の確立と、その後のリプなどの『認知活動』は必須です。


何卒ご理解の上、ご検討ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、もう一点追加で注意点。


これから私が解説する『爆伸び方法』には『起爆剤』が必須です。


この『起爆剤』が何かと言うと例えば以下の通り。

・note
・ブログの記事
・Youtubeの動画 など


つまり、何でも良いので『あなたのコンテンツ』が必須です。


これらを、"今後何があっても作る予定のない方" はノウハウだけ得て終わりになってしまうので注意してください。


ですが、単純にちょっとしたマーケティングの "目線" を学びたいという方は、楽しく読んでいただけると思います。


それでは最後に、『有料部分の内容』を確認します。


お昼のランチ代以下!?
『599円』で得られる内容はこちら↓

✅  599円で得られること
・1日+40人以上を狙って増やす爆伸びステップ
・プロフクリック率『7%』を叩き出すツイート例
・マーケティングの目線であなたの価値観をひっくり返す


...ちなみに!!


 "今だけ"『おまけ』で、以下のように『とあるリプ』で絶対に伸ばせる方法も教えます。


こちらは、コンテンツ(noteなど)が不要で伸ばせます!!

画像94

1日200リプしろとは絶対に言いません。誰でも出来る "とある条件" に合ったリプの方法です。ただ単純にインフルエンサーさんにリプするものではありません。

⚠️ ガチの "悪用厳禁" なので、この『おまけ』無告知で削除します。

( ※ note購入者も見れなくなってしまうのでご注意お願いします。)


...それでは、いってらしゃい。↓


【2部】 Twitterで狙って爆伸びさせる方法

スライド27


これから『狙って』できる爆伸びの手順を解説します。


連日、『+40〜70名様』ほど増やす手順です。


ポイントは何とたった『1つ』


それは...

この続きをみるには

この続き: 9,689文字 / 画像46枚

記事を購入

599円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
リック|Twitter3.4万フォロワー様

サポート頂けると大変励みになります。サポート頂いた分はコンテンツ制作にありがたく使わせていただきます。