ハンドメイド作家のインスタ攻略②////勘違い⁉インスタで集客から営業までをしない理由
前回から始まったメンバーさん向け連載「ハンドメイド作家のインスタ攻略」
第1回はこちら⤴
このシリーズは実際に私がマーケティング講座に参加して学んだことをベースに、私自身の体験とともにお伝えしていきます。回を追うごとにハンドメイド作家さんに特化したインスタ運用になっていきます♪
記事ごとに100~200円でご購入もできますが、メンバーさんは月700円(初月無料トライアル有り)で読み放題。ほかにも月1の定例会に参加できたりハンドメイド作家さん向けのお金の動画講座も閲覧可能です。月はじめには目標を掲示板に書き込むこともでき、作家活動のモチベーションを高く保てる場になっています。
興味のある作家さんはぜひポチしてくださいね⤵⤵⤵
インスタは営業の場ではない
前回の記事ではフォロワーについての考え方をまとめてみました。
今回はインスタをどのように活用していくと望ましいのか、マーケティングの視点で整理してみたいと思います。
多くの人が思い違いをしていることに、
インスタで集客から営業・販売まで完結させることができる
ということが挙げられます。
しかし、有料広告を利用しないのであれば、インスタを使っての営業は念頭から外した方がいいというのが結論です。
逆に言うと、インスタから売り上げに繋がらないことで落ち込むことはまったくないということです!
では、インスタはどんな場所なのでしょう?
ここから先は
2,665字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?