見出し画像

ハンドメイド作家のインスタ攻略////フォロワーとファンの落とし穴

4月後半のスタートですね。
いかがお過ごしですか?

メンバーシップの作家部を作ってよかったこと。
その① 思いを馳せたり応援できるメンバーさん(仲間)がいるということ。
その② 実際に会わないけれど一緒に進んでいるという感覚があるということ。つながりというのは決して目に見えるものだけではないということ。
その③ よりよい未来に向かってどう活動しようかと常に考えられるということ。自分ひとりだけの時より力が何倍も湧いてくるということ。

気になる方は今すぐトライアル⤵

今回からメンバーさん用にインスタマーケティングに関する記事を書いていきます。コメントなどのフィードバックも大歓迎です!そして、月1の動画の内容も準備中です。シリーズ展開にして小さなワークもしていただけるようにしようと思います。ぜひお楽しみに!

さて、それでは本題。

インスタ集客とかマネタイズとかよく聞きますが、そもそもインスタをどんなツールとして使うか明確に設定できていますか?

わたしのアカウントは現在500人以下ですし、マーケティングの専門家でもないので、まったく説得力がなさそうに聞こえるかもしれませんが、、、フォロワー数1万人いないとマーケティングについて語る資格がないのか、、、というと、そういうわけではありません。

フォロワー1万人の人も最初はゼロからのスタートです。すでに先を行っている人を見て焦ったり劣等感や不足感を感じるのではなく、「次はわたしの番!」と思いながら「自分のやり方を見つける!」と立ち向かう方が気持ちがいいなと思います。

なので、わたしはあえてここでインスタ集客についてみなさんにシェアしていこうと思います。そして、読んで下さるメンバーのみんなと良い方法を構築していけたらなと思っています。

フォロワーの意味を見直す


フォロワーの数=ファンの数
ではない

と言われて久しいですが、ここにひとつ落とし穴があると思っています。

ここから先は

1,252字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?