見出し画像

私だからできるサービスってなんだろう

今日もおつかれさまです。
先日の記事でも書きましたが、今年は、3年後に独立するために、1年間やっておくこと という講座を受けています。

講座の中でUSPについて学びました。
unique selling proposition 独自の売り です。
独立するなら、誰かに選んでもらえる独自のサービスが必要です。
何かサービスを提供するなら、
コーチングが好きなので、コーチングに関わることがよいと思いつつ、
独自の売りが見当たらないと思っているのですが、自分の経験や資格などの掛け算が独自の売りになっていくとのこと。
自分のことを書き出してみたいと思います。

経験
塾通いなしで大学 公立高校出身
新卒から同じ会社で25年 フルタイム勤務
アラフォー婚 晩産
ワンオペワーキングマザー 
昭和の家庭分担 令和の女性活躍
人事管理職 マミートラックはどこへ
採用面接 面談
仕事と育児の両立の葛藤

スキル、資格
キャリアコンサルタント 
セカンドキャリアアドバイザー
コーチングプレイス認定コーチ

特技
エレクトーン 縄跳びチャンピオン 
百人一首暗記

興味
片付け 家事効率化 美容 美肌 
ミュージカル 
積立投資 株式投資

思いつくまま書いてみました。
考えるにあたり、コーチングプレイスの同期と話して言われたのは、どんな経験や事柄もマイナスやゼロはない、ということ。

なるほど!
そんな風に思えると楽しくなりますね。 
私のUSP引き続き考えてみたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?