見出し画像

3年後に独立するために、1年間やっておくこと 講座を受講中


今日もおつかれさまです。

私は今年、コーチングを学んだコーチングプレイスの塙代表の講座
3年後に独立するために、1年間やっておくこと
というマーケティング講座を受けています。

受講のきっかけ

この講座を受けようと思ったのは、昨年10月に手帳を新しくしたことがきっかけ。
あまりに忙殺されていた去年、普段は年明けに変えている手帳を変えたくなり、1月を待てずに手帳を刷新。
手帳を変えると、1年の願望、こうなりたい、ああなりたい、こうしたいを書くのですが、
そこに
1年後独立できる自分になっていたい
時間の自由がある生活が送りたい

こんなことを書いていたのです。

あぁ私、毎年同じようなこと書いてると思っていたときに、塙さんのメルマガで、この講座の案内がありました。
その時は特にマーケティングの講座という意識もなく、1ヶ月に一度だし、受けてみようかなと受講を決めました。

独立イコール起業ではない

この講座が私に合っているのは、独立は起業とイコールではないということ、
起業がイコールだとなかなかハードルが高い気がしているので、自分に合っていると思っています。

この講座のことも記事にアウトプットして学びを深めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?