お兄ちゃんの腕まくらは安心ニャ~♡

こんにちは~♪(^▽^) 




腎不全を患っている愛猫の くりんは、通院での皮下点滴から入院しての静脈点滴をすることになりました。




おっとりした性格で、のた~っと横になっていることが多いので、具合が悪いのか、くつろいでいるのか・・注意深く観察していても全く分からないので、定期的に血液検査をして健康状態をチェックしています。




で、先日の血液検査の結果があまり良くなくて。。


もともと体が小さく、食も細い子で、脱水や貧血になってしまいがちなので、しばらく通院してでの皮下点滴をして水分補給と健康チェックを毎日続けていました。しかし、自力での飲食と皮下点滴だけでは、ちょっと水分や栄養が足りていないようなので、再び入院をして血管ダイレクト投与の静脈点滴をすることになりました。




あ、入院といっても、日帰り入院です。


朝一で病院に行って血管からの水分補給を開始して、必要に応じて鉄分等も投与してもらいます。


日中、連続して点滴を続け、夕方連れて帰ってきて、夜は家で寝ます。




くりんにとっては、病院は緊張するところで、ストレスにもなるけど、少しでも腎臓病の進行を遅らせるためにも、苦痛なく長生きできる様にするためにも、必要な処置なので、しばらく続けていこうと思います。


幸い、動物病院が家から徒歩3分くらいのところにあるので、難なく通えます。




**--☆--****--☆--****--☆--****--☆--**


お兄ちゃん(我が家の長男)とくりんは、絶対的な絆で結ばれていて♡


家ではよく一緒に寝ています。(くりんが部屋に忍び込み、お兄ちゃんの枕を占領することもしばしば)


恋人同士ですか? いや、夫婦? と思うほど、お互い近くに居て当たり前。。といった感じです。


くりんはお兄ちゃんの腕まくらも大好きで、お兄ちゃんの腕に頭を乗せて爆睡してしまうこともよくあります。(^^;)


お兄ちゃんは腕がしびれても、我慢してあげてるそうです。(くりんにメロメロなんですよね~)


くりんが入院中、お兄ちゃんは予定を調整して、できる限りくりんに付き添っています。


ステンレス製の病院のケージでおとなしく点滴を受けているくりんに、腕を差し出すと、のっそり起き上がり、お兄ちゃんの腕に頭を乗せて眠ります。


なんだかラブラブのお二方でございます~♡(;^ω^)





くりんはお兄ちゃんが大好き♡


お兄ちゃんもくりんが大好き♡




時々くりんはモソ~っと起き上がり、抱っこをせがんできます。


他の猫ちゃんやワンちゃん、小鳥の鳴き声にも興味津々になり、そわそわ。


そんな時は、お兄ちゃんが抱っこをして病院内を探検させてあげます。







少しの探検でも満足して落ち着いてくれます。




お兄ちゃんは180cm超えの長身ということもあって、くりんがとても小さく見えますが、実際小さいんです。


モサモサの毛で覆われているので、ガリガリ感は気づかれることはないのですが、体重は1.4kg。体に力が入らず、フラフラしてしまうこともあります。




腎臓が悪いと、老廃物が体にたまり、だるくて吐き気も伴うので食欲が落ち、どんどん痩せてしまいます。


でも、点滴をして老廃物を排出すれば、食欲も出て自分でごはんを食べたり、お水も飲めるようになります。


点滴の効果は少しずつ出ていて、血液検査の数値にも変化がでてきています。と言ってもまだまだ油断はできなくて、測定不能なくらいの数値になってしまうことも。。




正直、くりんの健康状態は良くはありません。


でも、だるくて辛いだろうけど、耐えて頑張ってくれています。


小さな体で。。必死に。。


私たち家族が、精一杯の愛情で見守っていきます。




**--☆--****--☆--****--☆--****--☆--**




我が家には、愛猫くりんの他に、インコのラッキーがいます。


主人は亀やメダカなど水の中の生き物を飼っております。


まるでミニ動物園のようです(^^;)


(私は雌ザル、夫はマウンテンゴリラ? 子供たちは。。。ハイエナ?ってところでしょうか。人間らしい生き物は一人もおりませーん^^;)




くりんが居ないと、ラッキーは寂しいかな?と精神的なダメージを心配しましたが、。。。あまり(全く?)分かっていないようです。(^^)


鏡に映る自分(ラッキー)に威嚇したり、チュッチュ♡したり。。。


マイペースで1人遊びがお上手♪ ま~とってもお元気ですこと☆


そんな姿に私も癒されます♡





でも、ラッキーは10歳のおじいちゃん。(・灬・)フォッフォッフォッ


人間の歳に換算すると100歳くらいですかね。。


寒そうに膨れていることもあって、ちょっと心配。


最近は、お部屋をストーブでぬくぬくにしてあげています。


人間にはちょっと暑い。ι(´Д`υ)


なので私は、今この時期でも、部屋では半そで短パンだったり。。。


宅配便のお兄さんが 「さ、寒くないっすか?」 とビックリしてました。(^◇^;)




でも、荷物の受け渡しのほんの一瞬に、事情を話す時間もないので、「元気もりもりで暑いのよ~♪」と話すと、ちょっと首を傾げ気味に「そ、そっすか~☆ ほんじゃ、どーもー♪」と苦笑い。(きっと、クレイジーなオバサンと思われてます^_^;)




猫とインコの話は尽きませんね。今日はこのへんで。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


またね~♪ (✿◕ ‿◕)ノ﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?