見出し画像

2021年下半期 振り返り

時はすでに2022年上半期が終わっているタイミングですが…笑

軽くでもいいから残さねば…!と
書き始めた次第です。笑
大きなトピックスと気持ちだけ、残しておきます。

2021年8月

結婚しました💍
11年目の記念日に入籍。すでにこれだけ長く一緒に居るので、人生の悪い時期?も一緒に経験しているわけですが、一緒なら何とかなるだろうと思えているくらいには大切なパートナーです。

2021年10月

やっと。やっと。
念願のチームメンバーが揃いました…!!

  • 8月にジョインしてくれたベテランさん

  • 8月にチーム移動して来てくれた新卒2年目の優秀なかわいこちゃん

  • 10月にジョインしてくれた中堅ちゃん

の4人チームです。
ここからやっと、チームとして動いていけるのですごく楽しみだし、身が引き締まる思いです…!

2021年12月

年末の一大セールイベントをチーム全員で乗り切りました…!
去年を経験している人が居ないというのはツライ状況でしたが、全員本当に自走できるメンバーしか居なかったので、1のインプットから10も20も汲み取ってくれました。最高のチームだなと実感。。

これからガンガンやるぞー!!!

というタイミングで組織再編成。
わたしだけ、開発ディレクションのチームから外れて他3名のメンバーは再編後の開発ディレクションチームに。

組織全体のことを思うと、ベストな選択だったのだと思います。ただ、わたし自身のこと『だけ』、自分の感情『だけ』、切り取ると、この時の私はとても不安でした。

再編後、どうなるかと言うと…

  • 今まで頼りにしていた上長が別部署に移動

  • 新しい上長は、組織の長と兼任(=今までの上長のより私の部署へ掛けられる時間が限られている)

  • 開発ディレクション→編成、企画領域へ

  • チームメンバーは新卒2年目1人、1年目2人、アルバイトさん(まだまだこれから成長!のメンバーばかり)

2022年1月からこの体制になることが決まり、正直自分に出来るか不安しかないけどとにかくやるしかない状態に。

私は今まで、組織にいながらも自分がやりたいことをメインに出来てきた社会人人生だったので、この時初めて『組織ってこういうものだよなぁ』と強く思いました。一応、この子だけでも自分チームに欲しい…!とワガママを言ってみましたが、通りませんでした笑笑

新任の上長は、新卒1年目の時の自分のマネージャーで上司として人として全てにおいて尊敬している素晴らしい人。

でも、新卒1年目の手厚いサポートを貰っていた時とは立場が違う。

兎にも角にも不安だーーーー!

という感情でしたが、そんなことを言っていてもどうにもならないので12月は引き継ぎを進めつつ、次うまくやるにはどうしたらいいか…をゆるく考えて年末しっかり休むことにしました笑笑

2022年上半期の振り返りで、
結果どうだったのか。

ちゃんと整理しようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?