2023/10注目記事

2023/10注目記事

===== =====

(01)
#多様性
2023/10/10
好き嫌いは個人の自由だし『へー、そうなんだ』としか思わないが、
自分が好きなものに対し
『あんなもんが好きなヤツはバカ』と言われたら戦争です
https://togetter.com/li/2238675

===== =====

(02)
#創作活動
2023/10/11
漫画家になりたければまず一作描け関連
https://mgkkk.hatenablog.com/entry/2023/10/11/121525

===== =====

(03)
#創作活動
2023/10/12
クリエイターだけが分かる「3つの苦しみ」
https://agora-web.jp/archives/231011001423.html

===== =====

(04)
#創造性
2023/10/12
藤井聡太八冠のような
逆にラノベじゃ却下されるプロットで面白くなる将棋界はずるい!
『りゅうおうのおしごと!』作者が嘆く
https://togetter.com/li/2239954

===== =====

(05)
#宗教
2023/10/15
初音ミク教は成り立つのか? 
現代日本における「ハイパーリアルな宗教」の可能性を考えてみた。
https://somethingorange.jp/entry/hyperreal

===== =====

(06)
#表現の自由
2023/10/19
豊島区議員さん
「コスプレをしたままの来場・退場がダメになった理由を教えて」
→様々な経緯があった
https://togetter.com/li/2243886

===== =====

(07)
#創作活動
2023/10/21
「もう二度と出張編集部には行きません」
大橋薫先生が以前体験したレポ漫画を公開
→他の漫画家さんの体験談や反応も
https://togetter.com/li/2244975

===== =====

(08)
#創作活動
2023/10/22
「やってない」「やるけど自己流」
深津貴之氏の考える「何事も上達しない人のパターン」が的確すぎて
人の心にグサグサ刺さってしまう
https://togetter.com/li/2245736

===== =====

(09)
#デザイン
2023/10/25
配膳ロボを猫型にすることで
「運んできたから自分で取れよ」を解決したのは凄いと思う
https://togetter.com/li/2247018

===== =====

(10)
#多様性
2023/10/29
「強い女」とはだれのことか。
『ナウシカ』から『鬼滅の刃』まで
「男性向け」コンテンツの女性像を考える。
https://somethingorange.jp/entry/tuyoionnna

===== =====

気に入りました投稿がありましたら、サポートよろしくお願いします(当方では基本的に個別の投稿は無料公開にしています)