見出し画像

今日の3行ポジティブ日記(1/5)

今日の良かったことを寝る前に3つ書くワーク

①今日、初詣で市内の神社へ。
神社に置いてある看板を見ると、
今年の六白金星は「鬼門」の年とのこと。
早速、お祈祷を受けてきました。
今年も最高な一年になりそうだ。

②元旦から腰痛が再発したため、整骨院へ。
自分でいうのも、あれですが、疲れがたまると腰が痛い。
(自律神経が乱れているのかな?)
マッサージしてもらって、症状が改善~。嬉しい。
腰痛は大学生の時からの付き合いです。
疲れがたまると、左側の腰からお尻にかけて痛みが発生します泣。
高校時代の剣道の稽古のしすぎ?が原因らしい。
寝る前にストレッチをして寝よう。

③整骨院の待合室で読書。
カバンから読みかけの小説「虹の岬の喫茶店/森沢明夫著」を取り出し読む。
P125「迷ったときはよ、ロッケンロールな道を行くとおもしれえぞ」の文章を読んで、「かっこいいなー」と思った(^^)
ビジネス書でよく「ワクワクする選択肢を選ぼう」という文章を見かけるけど、なんだか自分にはしっくりこなくて(^_^;)
ウルフルズが大好きな自分は、「ロッケンロールな道」の方が合っているような気がするな。「ソウルフルな道」という表現もかっこいいな。

「ソウルフルな道」は本には書いてなくて、自分がいま文章を打ち込んでいるときに思い浮かんだ(笑)

この記事が参加している募集

読書感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?