見出し画像

こどもと学び

はじめまして。
ことりすと申します。

現在2歳児と暮らしています。

自分の学びについてnoteに記すことが多いのですが、子どもとの学びや経験についても記録していけたらいいなと思っています。

これまで主に、書籍やSNSを通して育児の情報を探し、自分たちに合いそうなことを取り入れていました。

イヤイヤ期に入ってくると、子どもの気質もよりはっきりしてきて、これは合っていそうとか、うちの子には無理がありそうだなというのも少しずつ感覚的にわかるようになってきました。

いろいろなタイプの子がいますが、おそらく我が子は、好奇心いっぱいのアクティブタイプ。

「子どもには、自分を育てる力が備わっている」という「モンテッソーリ教育」の考え方を参考に、好奇心や自立心を育てる種まきをしていけたら、と思っています。

これからnoteに記録していきたいなと思っていることは、食事関連です。

具体的には、食育、台所育児について。

わたし自身の備忘録として、子どもと取り組んだ思い出を振り返るためのnoteとして記録したいと思っています。

食に関しても、子育てに関しても、なんの専門知識も持っていない素人なので、日記のような感覚で読んでいただけたら嬉しいです。

フォローしてくださっている方、初めて読んでくださった方、最後まで読んでいただきありがとうございます。

また読みにきていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?