グリーティングカード[Father's Day]
見出し画像

グリーティングカード[Father's Day]

父の日まであと2週間ですね。ということで、父の日のグリーティングカードをリリースします。5月にリリースした母の日グリーティングカードとおそろいのイラストにしました。こちらのカードも無料でお使いいただけます。

この記事のヘッダーに表示しているグリーティングカードを、メールやLINEなどに添付して使えるWEB用と、お持ちのプリンターで印刷して使っていただける印刷用、さらに、ぬりえタイプにアレンジしてみました。

感謝の気持ちを伝える大切な日に、よかったらご活用ください!


WEB用グリーティングカード

20210605_unisex01_スマホで送る+ハート_blue

下のリンクから画像をダウンロードして、LINEやメールなどに添付してお使いください。 



印刷用(カードタイプ)

20210605_Kids89_カードをそえる2_note投稿画像_blue

半分に折って内側にメッセージを書けばグリーティングカードのようにして使うことができます。(A4サイズを2折りにするだけで簡単にカードのようにできますが、少し大きめのカードになります)



印刷用(便箋タイプ)

20210605_unisex01_手紙を書く人_note投稿画像_blue

3つ折便箋としてお使いいただけます。お手紙を書きたいという方に。



印刷用(ぬりえタイプ)

20210605_Kids88_ぬりえをする2_note投稿画像_blue

こちらは線画になっていますので、ぬりえとして楽しむことができます。こちらは大きめのぬりえ(NURIE01)と小さめのぬりえ(NURIE02)の2種類をご用意しました。


ぬりえが完成したら、作品としてプレゼントしてもきっとステキですし、別の色画用紙に貼り付けてカードにしたり、額のようにしてみたり...お子さんに持ってもらって写真を撮って送ってもいいかもしれませんね!
どうぞご自由に楽しんでみてください ♪

20210605_Kids87_ぬりえができた2_note投稿画像_blue



プリントアウトのコツ


ダウンロードしたPDFファイルを印刷する際は、A4サイズの用紙を使用してください。また、AdobeAcrobatプリント画面のページサイズ処理で「実際のサイズ」を選択して印刷してください。なお、ぬりえタイプはグレースケール(白黒)での印刷をおすすめします。

20210605_PDFのプリント画面参考用_noteヘッダー比率

<参考>AdobeAcrobatのプリント画面


[注意事項] ご利用の前に必ずお読みください


※ 著作権は放棄しておりません。
・あくまで個人の範囲でご使用ください。商用利用、二次加工、データやファイルの再配布・販売はしないでください。また、名刺やショップカードなど、当商品の意図を逸脱した使用はしないでください。(私的にLINEやメールなどに添えてお使いいただく分には問題ありません)

・印刷業者やwebプリントサービス等への入稿はおひかえください。データ入稿には対応しておりません。ご家庭のプリンターなどでご自身で印刷してお使いください。(コンビニのプリンターでの印刷は問題ありません)

・印刷用データのカラーモードはCMYKです。当記事に掲載の画像はRGBのため、色領域の違いによるイメージのズレがおこることがあります。ご了承ください。また、プリンターによって色ズレがおこる場合があります。

・リンクをクリックするとドロップボックスへのユーザー登録画面が出る場合がありますが、登録しなくてもダウンロードできます。

・当商品のご利用に関しておこったトラブル等につきまして、当方では一切責任を負いません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
もしも、ご活用いただけそうなら大変うれしく思います!

atelier minori



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがたいワン!
日々描いて創作して、埋れて忘れて消えていく作品をどこかに残していきたいなと思い2020年秋にnoteをはじめました。イラストを中心にデザインなどのお仕事をさせていただいていますが、noteではプライベートワークを掲載しています。