暗い世界で、

暗い世界で、
ほのかな反射光を放つ生きたことのないような目の魚を追いかけていた。

何の魚かはわからない。
ただ小さく、空間を泳いでるだけだ。

一生懸命追いつこうとするが、あと少しの距離を保ったまま、避けていく。

ずうっと追いかけているので段々疲れてきた。
あきらめて、そのままどこかへ行くのを見送った。

しばらく呼吸を整えていると、また別の光が現れた。
今度は、生きた目だった。

さっきより早い。
でも何故か、さっきよりも捕まえやすかった。

しかし、すぐ逃げられてしまった。
結局何も手に入れられないまま、とぼとぼ漂った。

月明りが出てきて、すぐにまた暗くなった。
またさっきの死んだ反射光が目の前に落ちてきた。