見出し画像

僕の経験をあなたへ

初めまして!

FTMのいぶです!

僕はこのブログを書いてる現在29歳です。

今は戸籍を変更して男性として生活しています。

しかし、治療を始める前は情報が少なく

  • どこにGIDの病院があるのか

  • 治療費はいくらなのか

  • 評判はどうなのか

などなど調べまくりました。

1日中携帯、パソコンと睨めっこすることも

家から通えないし、通うにしても遠すぎる

といった感じでした。

今は情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない!

と思ってる方もいると思います。

そんなこんなで治療を後延ばしにしてた僕が

ついに!

治療始めるぞ!


と決断します。

きっかけとなったのは身近な人達の存在でした。

  • FTMの友達が次々に戸籍変更を終える

  • 僕の大親友(FTM)の結婚

置いていかれてる気がして仕方ありませんでした。

僕も早く結婚したいと思うようになりました。

その時僕には大好きな彼女がいました。

しかし、治療をしてなかったので結婚は愚か

プロポーズすることも出来ませんでした。

彼女と結婚したい!

僕も幸せな未来を夢見て

治療始めることを決意しました!

しかし、

情報が少なすぎるため失敗もしました。

カウンセリングに行ったはずが

僕の意思と関係なく

ホルモン注射を打たれたこともあります。

正直怖かったです…

そんな経験をあなたにはして欲しくない。

いろんな情報がある中で

あなたにあった治療を見つけてほしい!

そう思い僕の経験から

  • カミングアウト★

  • 診断書取得

  • ホルモン注射

  • 胸オペ 

  • 名前変更手続き★

  • SRS(性適合手術)

  • 性別変更手続き

等の配信をしていきます!

★がついてる名前変更の手続き、カミングアウトプロポーズの仕方、結婚の挨拶の仕方     結婚式や子ども作りに関しては

僕の公式LINEに登録してくれた方限定に

無料でお渡しします!



あなたも正しい情報を受け取り

僕のように幸せに生きてほしい!

素敵な家庭を持ちマイホームを建て

家族絡みでBBQやりましょー!

それが今の僕の夢です。

公式LINEに登録し、
僕からの無料プレゼントを受け取ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?