見出し画像

自己紹介

初めまして 海外ドラマが好きな暇人大学生です。
今になってしましましたが遅くはないのかな、、??笑
これから書く文章は少しおかしいかもしれませんが見逃してください!

きっかけ


まず、海外ドラマの紹介を始めたきっかけは、
名前に書いてあるとおり暇人で、海外ドラマが好きだからです。
そして、自分自身書いたnoteで多くの人に読んでもらい多くの方に国内のドラマだけでなく海外のドラマの面白さを知ってもらう為に始めました。

中学生の頃

海外ドラマを好きになったのは、中学生の頃で
BSでたまたま放送されていた海外ドラマがとても面白く「日本のドラマと全く違うじゃん」と感じ、そこからはまり込みました。
そこから日本のドラマは一切見なくなりGEOやTUTAYAで借りたり、Prime Videoをみていました。そこから、生活が少し変わっていきました。

高校生の頃


高校生になり、勉強が中心となり海外ドラマの見る機会が次第に減っていき、1週間に1回見るかみないかでした。
その当時、まだNetflixを認知しなくてよかったと思います。もし、知っていれば即申し込んで、Prime VideoNetflixのコンビで3年間ドラマ高校生活だったので危なかったです。
時々、やっぱり高校生だから日本のドラマの内容について昼休みに話す時があるんですけど、自分はついていけなかったです。なのでその時だけずっと頷いていました。(知ってるかのように)笑

現在

今は、暇だったら海外ドラマを見ています。
ずずうううと思っていたけどここまで海外ドラマ見たら英語わかるやろ!!!と思ったけど
一向にわからない。当たり前だけど笑

けどいつかは映画をちゃんと理解し、ドラマで撮影された観光地なども巡り写真撮りたいなと思っています。

最後に

このnoteをここ最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
文章的におかしい箇所はたくさんあったと思いますが、見逃して欲しいです笑

これからもnoteに海外ドラマの紹介していきますが 読みにくい、ここを詳しく知りたいなどのご指摘 があればお願いします。
多くの方に読んでもらい、海外ドラマを知ってもらいたいです。
長くなりましたがお時間いただき ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?