見出し画像

恋愛の優先順位が最下位だと気づいた日②

こんにちは。美容部員のmachanです。

今回は前回に引き続き、恋愛の優先順位が最下位だと気づいた日について綴っていこうと思います。

②から見た方はぜひ①から見ていただくほうが話がスムーズわかると思います。

私にとって恋愛しない理由は大きく2つ。
1.恋愛しなくても生活が充実しているから
2.一人の時間を大切にしたいから

前回1を詳しくお話していきました。
今回は2.1人の時間を大切にしたいからについてです。

私は常日頃、仕事以外のほとんどを一人で過ごしています。
1人暮らしなので同じように生活されている方も多いかと思いますが
私は1人で自由に過ごせる時間が大好きです。

自分の思い通りに物事を進めることができるし、好きなように時間を使えます。もちろんできなかったことや、怠けてしまえばすべて自分の責任になりますが、それでもその時間が楽しいです。

その自由な時間をできるだけ自分のために使いたので恋愛をすると恋人とのデートや会う予定に時間を多く使ってしまいます。

好きな人なんだから苦じゃない!!といおっしゃる方もいますが、私は恋人と過ごす時間と並行して自分の時間を作れるほど器用ではありません。

優先順位を考えたときに、自分の時間の方が大事なのです。

ただ、この優先順位は変動する可能性もあります。
この先考えが変わったり、とっても素敵な出会いがあって恋愛の優先順位が1位に返り咲くこともゼロではありません。

あくまで現在時点での私の考えとして受け止めていただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後も美容部員の日常で起きたことや考えを中心に投稿していきたいと思いますので宜しくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?