unity ジャンプの設置判定が上手くいかない!Coliderの設定が原因かも?

この記事は著者がYouTubeなどのサイトでunityを使って勉強してる時に起きたバグをメモがわりに書いたものを書き直して記事にしたものですので色々不自然なとかがあります。人によって開発環境とかも違うので参考までに、
軽くみてください。

今回は著者が2Dアクションゲームをサイトを見ながら作ってる際に遭遇したミスについて書いていきます。

プレイヤーのジャンプ時の設置判定が上手くいかない!

結論!サイトのBoxColider2Dの値と自分のBoxColider2D
の値が合っていなかった!

状況 プレイヤーの設置判定が上手く機能せず、一回しかジャンプできなくなっていた。

あたり判定の値が違うと、スクリプトがあっていてもなんか変な挙動でバグったり、することがありますので、設置判定などのスクリプトをコピペする時は、当たり判定のインスペクター画面も確認した方がいいと思います。
後RayCastでやるのも正確でいいと思います。



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