見出し画像

月間view 20000達成! オマケでブロック崩しのUdemyのコースを6月19日までに作ります!


今回は予想以上に早く、次に作る予定のUdemyのコースのサンプルゲームがほぼ完成したので、


自分のモチベーション維持のため、
SNSにその旨を宣言しとこうと思います。

コースの内容は
Unity初心者向けに3Dでブロック崩しを作るコースにする予定です。

サンプルで作るブロック崩しでは、

基本的なブロック崩しのシステムに加えて、ブロックが破壊された時のスコア加算 ポーズ画面 倍速画面 ゲームオーバー ゲームクリア SE BGMの実装 などの仕上げ部分まで作り込みます。

ゲームクリアとか実装難しそう       


審査の待ち時間に、暇だったので、次のUdemyのコースで作る教材のブロック崩しのサンプルゲームを作っていたのですが、

…….なんかほぼ完成しちゃったのです。

結構機能をモリモリにしたので、
もっと作成に苦戦すると思っていたのですが、生成AIを良い感じに使ってみたら、ビックリするぐらい早く機能が実装できました。

前の記事で7月10日までに一個コースを作るぞ!

と宣言したのですが、もうちょっとクオリティを落とさずに作成スピードを上げられそうなので、

宣言を更新? したいと思います!


宣言!

6月19日!までに少なくとも撮影を終わらせて、
Udemyの審査に提出します!

ちなみに何でわざわざnoteに、自分が次やる事を宣言してるかと言うと

自分は特性として、
このようにSNSで何かやりたい事を宣言すると
めちゃくちゃ頑張れるようになるからです!

そして最近はフォロワーも290人くらいになってきて、
自分の記事がたくさんの人に見られるようになってきて、

マジで記事で宣言した事を有限実行しなければ!
という強制力が高まって来ました。

この強制力が自分を前に進めてくれるのです!

みんなありがとう!

別に強制力でガチで精神的に追い詰められたりとかはしてない 


あ! あと月間viewが20,000になったのです!

これは頑張れそうです。

みんなありがとうございます!

まさか月間viewが20,000を超えるとは
なんか凄すぎて実感がまだありません。

ですがnoteを続けて来て良かったです!
これからも頑張ります!

後Udemyのコース作成も頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?