芋出し画像

📒瀟長日蚘#1【日蚘を曞くこずで頭の䞭を敎理する。第12期を終えお改めお思うこず】

▶日蚘を曞くこずで頭の䞭を敎理する。

2024幎月よりスタヌトした犁煙日蚘。100日間の連続投皿の達成ず共に、犁煙も継続しおいたす。犁煙日蚘で仕事のこずを曞いおいるず頭の䞭が敎理出来おいたこずを思い出し、定期的に曎新したす。

▶月の四半期MTG実斜したした。

四半期に床、匊瀟管理職以䞊を集め、䞭長期ビゞョンを共有するMTGを行っおいたす。今回はパレアをお借りしお実斜したした。䌚堎を倉えお行う四半期MTGは、皋よい緊匵感があっおいいです

盎前に少し倧きめの䌚堎に倉曎しお倧正解
䌝えたいこずは資料にたずめおしっかり準備
枅田執行圹員も真剣
青朚゚リアMGRも真剣
匊瀟の䞭栞を担う取締圹、執行圹員、郚長、゚リアMGR、斜蚭長、管理職のメンバヌ

▶第12期を終えお改めお思うこず

棟目の「湯の郷おんすい」の開蚭より10幎が経過したした。開蚭たで時間を芁したので第12期ずなっおいたす什和幎12月にオヌプンした「グランパヌク戞島」より自瀟物件を持たない賃貞での介護斜蚭運営ぞずシフトしたした。事業拡倧のスピヌド感を加速させるためです。

什和幎月頃、熊本垂東区に棟目のオヌプンが決たりたした。その他、぀の蚈画を同時進行で進めおいたす。今の延長線䞊に幎商20億はない。幎商20億を達成するために必芁な経営戊略を考えおいく必芁がありたす。

▶経営理念【みんなの幞せ】を実珟したい。

高霢者の方、ご家族、働く職員、地域の方、みんなの幞せを実珟したい。そのためには先ずは職員が幞せであるこず。䞍幞な人が他人を幞せにするこずは出来ないず思いたす。働きやすい職堎、所属したい䌚瀟ずは䜕か突き詰めお考えおいきたす。

無謀ず思われる蚈画を達成しおいく


▶『第18期2029幎月2030幎月たでの目暙』

・芏暡535床
・瀟員数400名
・幎商25億6,800侇

運営特化型での事業拡倧を進める。決算においお利益を出し続けるこずで、垂堎においお介護斜蚭オペレヌタヌずしおの䟡倀を高めおいく。地䞻、オヌナヌ様ずの賃貞借契玄ずするが、新芏開蚭にこだわらず、既存斜蚭の運営法人倉曎も積極的に進めおいく。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか