[ショニ子ちゃんの日記]自分を認められない!

今日のショニ子ちゃんは自分の考え方、
価値観を認められないでいる。
悲しそう。

自分はみんなと同じ一般的な考えを持ち、
良いか悪いか、良い方の考え方を肯定している。
けど、心の中ではそうではないのかも。

一般的には良くない、否定的な考え方を持っているのかもしれない。そこで葛藤しているのかな。

正当な人間でいたい。
みんなそう思っている。

当事者になった場合は、
自分の気持ち、思いを優先しても良いと思う。
だって、当事者でないと分からないことがあるから。そこに対しての良い悪いの判断は誰にもできない。してはいけないと思う。

だから、本当の考えを認めよう。
自分を許そう。
それで楽になるのなら、それが最善なのではないかと私は思う。

辛いところから、楽になろう。

そんな1日でした!
またね🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?