見出し画像

脳出血闘病記132 社会復帰とは


まずは、、今日の、血圧、124 /78 で,今日も、、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


社会人になった、1年目から行っていた、会社の生産現場に、昨日、病気後初めて行くことが出来ました。
頻繁に行っていた会社だけに、顔見知りも多く、ある程度は、僕の病気のことも知ってはいるものの、なんか、説明するのが面倒というか、ほんとうのこと言うと、ちょっと、知っている人に会うのが恥ずかしかったです、自分の中でも、元気だったころとの自分と、今の自分とのギャップが激し過ぎて、普段は、そんなこと全く思わないのですが、昨日は、知っている人に会いたくないなぁと思っていました。
それでも、気持ちを奮い立たせて、一日頑張ってきました😙
だけど、後ろむいてる時間は、無いです、そんな気持ちになったとしても、少しでも、前の自分に近づければいいんだから、頑張るしかないです。
でも、そういう事も含めて、社会復帰なんだなと思いました😄


#SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤 #家事リハ #社会復帰 #復職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?