見出し画像

みなさんはこのニュースについてどう思いますか?

お疲れ様です。
不定期な【みかん部屋】に
きてくださり、本当にありがとうございます。

先日ニュースを、見ていて
中国の文化でびっくりしたのが、
『犬肉の日』って言って犬の肉を
食べる日なんだそうです。

えっ!犬の肉を食べるのって
聞いていてびっくりもしたし
可哀想とも思ってしまいましたね

犬の肉を食べる為に観光バスまで、
出るそうで、中国以外でも
世界的にも犬の肉を食べる国は
あるって言ってましたね

数までは、正確に覚えてないんですが
約半分くらいは中国で食べられていて
残りの半分は他の国って言ってましたね

でね、やはり犬って聞くとペットのイメージが
強いではありませんか?
その関係もありなのか?
韓国では、法律で犬の肉を食べるのは
法律で罰せられるようになったみたいですね

他の国からの見た目も気にして
やめた方がいいって言う意見もあるそうですね

中国での取材で質問に答えてかれた方の
意見でなんか私的には納得かなって
思ったのが

宗教の、関係で豚の肉とか食べない国もあるし
牛や豚も食べるでしょ?それと一緒だよって
うん確かにそうですね
イノシシやシカ肉も食べますもんね

そう考えると犬だけ特別扱いにしなくても
だってその犬の肉は食用だそうで
ペットの犬の肉を食べるわけではないのでね

皆さんはどう思いますか?
複雑ではありますよね!

最後まで読んでいただき
  ありがとうございました。
また良かったら、他の記事も読んでくださると
嬉しいです。
スキ&コメントいただけると幸いです。



よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦