少し暖かくて、少し冷たい

朝、嫌に頭が冴えて、電車で向かいに座っていたお姉さんのパンが美味しそうとかそういうつまらんことしか頭に浮かばなかったが、お姉さんが食べていたスティックのパンを1口分だけ残して袋に戻して、カバンの中にしまった。私はそのパンになりたいと思った。よし。
仕事終わり、職場の最寄りの立ち飲みに寄ろうと思ったら「せんせー!!」と子供を乗せた自転車の主婦に呼び止められた。あぶねー。やめろや。間違いなく私である。禁酒してたことを思い出して、スーパーによって帰った。
友達とサウナの話をしてからずっと行きたかったのでサウナに行くことにした。散歩がてら公園でランニングして、人気のないところで靴を脱いで"せむしの仔馬"より「海と真珠」のヴァリエーションを踊った。汗をかいてサウナに行き、禁酒中なのにクラフトビールを飲んだ。キモチェ。
ところで、納豆キムチチャーハンをおにぎりにするのはどう思いますか?冷凍庫、匂うかな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?