見出し画像

【推したい会社】~全ての人に可能性がある~

株式会社GOAL-B


企業理念:「全ての人に可能性がある」

行動指針:「7 SPIRITS」


こんにちは!大学生Ryoです。

今回、僕が推したい会社は、「株式会社GOAL-B」です。




GOAL-Bとの出会い

僕とGOAL-Bとの出会いは、2~3年前のYouTube。

会社の代表を務める中川晃雄さんは、もともと会社員として働きながら、副業としてオンラインでパーソナルトレーニングのサービスを提供していた。

と同時にYouTubeチャンネル、「AKIOBLOG」として様々な動画を投稿していた。


ある日、OLが日常のルーティン動画を投稿して再生数を稼いでいるのを見て、

「俺でもできるやん!俺の日常ルーティンの方がおもろいやん!」

そう思い、まるパクリして投稿した1本目のルーティン動画が大バズり。

この動画が僕とAKIOBLOG、そしてGOAL-Bとの出会いだった。

その動画がこちら。


「今日も最高の一日にします」を連呼する毎日

AKIOBLOGの動画に出会って以来、僕は毎日、彼のルーティン動画を見てモチベーションを高めるようになった。

ルーティン動画を見ると分かるように、AKIOBLOGの口癖は

「今日も最高一日にします。」

朝5時に起きて、寝起き一発目で「今日も最高の一日にします」と発声する。

初めは、「こいつ狂ってんな」と思っていたが、AKIOBLOGの日常が充実していることにだんだんとうらやましさを感じていた。

「今日も最高の一日にします」と目覚め、「今日も最高の一日でした」と眠る。

僕は若干20歳くらいの大学生ながら、そんな毎日を求めていた。

気付けば僕も「今日も最高の一日にします」と連呼するようになっていた。


採用基準ベンチプレス120キロ

AKIOBLOGはGOAL-B創業当初、「最強の組織を作る」と決め、「強さ」をこう定義していた。

強さ=資本力×影響力×筋出力

そして、「資本力=年収」、「影響力=SNSのフォロワー数」、「筋出力=BIG3の合計値」として「強い」人材を募集していた。

(※BIG3とは、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットという筋トレにおける基本3種目のこと)

その中でも、「ベンチプレス120キロ」というアホみたいな採用基準を設けていたため、僕は「ベンチプレス120キロ」を達成して、AKIOBLO率いるGOAL-Bという変態集団への合格ラインを突破することをひそかな目標として筋トレをしていた。


AKIOBLOGと対面

ほんの1か月前くらい、Twitterを見ているとAKIOBLOGのこんな投稿を発見した。

大学4年生の僕は24卒学生に該当する。

AKIOBLOGにDMを送った。

翌週くらいにGOAL-Bのオフィスがある五反田駅でモーニングをすることになった。

当日、AKIOBLOGと対面して早々、

「今日はなぜ来ていただけましたか?」

と質問され、咄嗟に

「AKIOさんやGOAL-Bと接点を持つチャンスだと思ったので」

と答えていた。

咄嗟に出る言葉はその人の本音であるとか。

GOAL-Bに関わりたい、そう思っている自分に気付いた。

そこから約1時間ほどAKIOさんと話をした後に、GOAL-BのCFOを務めている翼さんに繋いでもらった。

GOAL-B CFO

翼さんとも1時間ほど話をした後、

「インターンとしてうちで働く?」

と言ってもらい、

「やらせてください。」

と答えた。

翌日から出社することとなった。


現在

AKIOさんと話をしてから1か月弱、

僕は現在、GOAL-BのCFO翼さんの下で働かせてもらっている。

AKIOBLOGの動画を見はじめてから約2年半。

今こうしてGOAL-Bに関わることができていることは夢にも見ていなかった。

と同時に自分の道は自分の選択、決断でどうにでもなる体験をまた一つすることができた。

「全ての人に可能性がある」を、また経験した。


会社紹介

冒頭にも書いたように、GOAL-Bの企業理念は

「全ての人に可能性がある」

です。

これは代表AKIOさんが学生時代に、
・ガリガリだったけど筋トレしたら体が変わった
・無理だと思っていたけど0円でヒッチハイクで日本1周できた
・キリマンジャロの登頂もやったらできた

などの数々の挑戦の結果、

「ヒトはだれでもいつからでもやればなんだってできる」

という価値観を形成した結果作られた会社、そして理念です。

そして行動指針には7つを設定しています。

この会社の理念と行動指針に共感する人は、GOAL-Bに関わることで人生を前進させることができる、そう強く思います。

GOAL-Bの強みは多くの人の共感を生む、理念や行動指針だけではありません。

僕は、GOAL-Bで働く仲間、関わる人が最高であり、GOAL-Bの最大の強みであると確信しています。

本当に魅力的で面白くて、個性的で最高なメンバーがそろっています。

一部だけ紹介します。

・マスキュラ―フィジーク日本1の人
・防衛大卒の人
・ベストボディジャパン日本1位の人
・セールスフォースで世界タイトルを授与された人
・ジムをたくさん経営している人
・タッチラグビー日本代表の人
・名前にテストステロンが入っている人

などなど。

皆さんとてもクセが強いです。

詳しくはホームページの「メンバー」を見てください。



以上、僕の「推したい会社」紹介でした!

みなさんもGOAL-Bを推してください。

絶対にすごい組織になるから。

少しでも魅力を感じた人、一緒に仕事しましょう。

その決断がこれからの未来を、そしてあなたの人生を大きく前進させる。

「全ての人に可能性がある」


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?