見出し画像

思うような結果には………📝

退職失敗?!

季節の変わり目で気候が安定しないこの頃。

いくら気をつけていても体調がすぐれない。

今週は特にひどかった。

体力がもたなくなっている。去年の今頃と比べても随分落ちている。

今の仕事は一日中動く仕事なので 途中で動くのが辛くなるときもあったがどうにかこうにかやってきた。

一週間やりきった エライ❗❗
と自分を褒めるが…

褒めて嬉しいのも半分ぐらい。

体力が落ちたことで 効率よく仕事がこなせなくなっている事もあり そろそろこの仕事も限界か…と
退職しようと考えた。

そのことをいつ言うか…考えていて 今日話すことができたのだが……

話し合いの結果 どんなに早くても5月。

理由は人員不足と現場責任者が5月まで不在という現況のため。

分かっていたので まぁそうだよねと予想通りの返答。

しかし体調の面で倒れてしまってはいけないので これまで色々シフトを融通してくれていた上にさらに色んなパターンで考えて より続けていける方法を考えていこうということで とりあえず話がまとまった。

この話し合いの間でも体調は良くなかったが しっかり自分の言い分は主張できた。

後は責任者が戻った後。

同僚からは 引き止められるよ と言われている。
そうだろうなと思う。

仕事をする上で “融通のきく人員”になることという位置をキープすることを目指していたので 

あそこの研修するよ→ハイ
今度はここ→ハイ…
次はこっち→…ハイ…?
で結局いろんな部署をまんべんなくできるようになってしまい その部署の担当が休むときの交代要員として使える人員になってしまった。

となれば 人手不足で新人も入ってこないなか 私がやめてしまうと 代りがいなくなる。

私が入社するまえから 人手不足で皆さん有給を溜め込んでいる人がほとんどだったので…ねぇ……💦

とにかく次回話し合いは5月となりそうです。  

生活費のこととか 保険のこととか色々考えていましたが 5月まで保留となり、当面生活費の心配は延期となりました。

あとはどれだけ体調が戻るか… せめて1月頃の体力が戻ってくれれば 就業時間再考して続けていけそうですが 無理だったら退職の話を進めることになるでしょう。

とにかく体調を良くしたい💦

🍀✨今日の画像はタロットカードの「塔」
基本的意味は→突然の崩壊・精神的ダメージ・努力が無に帰す等など……あまり良い意味はありませんが 
崩壊によって新しい世界が始まる的な捉え方もできるので 前向きに…✨🍀

≈🎶いつもスキ、フォロー、コメントありとうございます。ポチポチっとゆっくり続けていきたいのでこれからもよろしくお願いします🎶≈

   

#今日やったこと


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸