見出し画像

最近の推し漫画

こんにちは。
今回はタイトルの通り、最近ハマっている推し漫画を紹介します。
※最近連載が始まったもの以外もあります。

暗号学園のいろは

週刊少年ジャンプで連載中の漫画。
暗号バトルの学園モノです(?)
とにかく作画がとてつもなく良いです。個人的にジャンプの中で1番。
暗号はかなり難しく、読みながらスラスラ解いていくのは不可能なレベルですが、解説もついていますし、雰囲気で読むことも出来ます。
とにかくキャラクターの作画がいい。


よふかしのうた

吸血鬼の女の子と不登校の中学生がよふかしして夜を楽しむ漫画。
アニメ化もされています。
ゆるゆるとした非日常ライフ、時々シリアスな展開が楽しめます。


火ノ丸相撲

昔少年ジャンプで連載していた相撲漫画。
相撲というと馴染みが無い人が多そうですが、この漫画は本当に面白いです。私はこの漫画を読んでから相撲を見始めました。
作者は今ジャンプでアスミカケルという漫画を連載中ですが、火ノ丸相撲もよろしくお願いします…!


転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

いわゆる転生モノのコミカライズ。
正直転生モノは好きじゃない、というかどれも同じに見えていたのですが、これは面白いです。
とにかく画力が高く、この手のコミカライズにあるまじき絵のうまさです。


今回は以上になります。
また面白い漫画などあれば書いていきたいと思います。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?