見出し画像

今やっている仕事、学んだこと

書く習慣チャレンジ2日目にして、中断してしまっていました。。。

実は書き始めたときはコロナ療養中で、療養を終えて仕事復帰してからは忙しい日々が続いていた為、日にちがだいぶ空いたのです。

この数ヶ月間は辛い事が多く、毎日泣いてばかり。

そして昨日、急遽、仕事を辞めてきました。


19歳のときにアルバイトで始めた飲食業。

最初は単なるバイトだったのが、徐々に責任感とやりがいを感じ、気づけば当時出会った彼とお店を出し、そのサポートで現場に立ってきました。

気持ちとしては縁の下の力持ち的な感じで、バイト生やスタッフが足りないときに入る予定だったのが、気づけばみんな卒業して2人に。

それからはなんとか2人で切り盛りし、いつしか2人ありきのお店として認知されていった。

でも時が経つにつれて、変わり映えしない毎日と、仕事上でのたくさんの衝突が苦しく感じてきた。

おばあちゃんになるまでこの仕事はできないという考えが芽生え、これまでやりたかったことに対する気持ちが強くなっていった。

それが前回投稿した記事に繋がっている。


昔から平和主義というか、自分が我慢して事が穏やかに進むなら、と自分を押し殺して過ごす場面が多かった。今ではその無駄な自分の優しい性格が仇となってなっているのがよく分かる。

これまで抑えていたがもう限界の域に達していまい、積もり積もっていた苦しみの蓋が開き、溢れ出る状態になった。


ここから先は

1,071字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?