見出し画像

六十干支18~(53)丙辰について~

六十干支18
~(53)丙辰について~

このシリーズでは六十干支ついて解説してきます。

今回のシリーズでは、五行ごとにまとめて解説していきます。

火性の陽・・・丙(へいか)の干支

干支番号53 丙辰(へいかのたつ)

春の太陽

丙~太陽
辰~山岳 春
春の山岳を照らす太陽(日の出)

宿命に丙辰を持ちの方(主に日干支)
・慎重に取り組む人
・最後まで手を抜かない
・古き伝統、秩序を重んじる
・生涯学び続ける人
・立場を重んじる
・冷静に周囲を観察する
・諦めがはやい、決断はややゆっくり

宿命に丙辰を持ちの方(主に日干支)のありがたい五行(精神を整える五行)とは?
春の太陽(日の出)火性のエネルギーを強めるために木性がありがたい五行となります。
また、これから春の太陽エネルギーが地上を温め豊かな土壌に実りをもたらすために水性も必要です。
丙辰を日干支にお持ちの方は干支そのもの五行のバランスがよいので、そのバランスをくずさないための五行として木性と水性を選びます。
 
精神を整える五行を生き方に活かすには?
丙辰のありがたい五行は木性、水性です。

・新しいことにチャレンジする
学びと体験を活かして自分が成長する場にチャレンジすると丙辰の方がもつ学びたい欲求が刺激されます。
・組織や集団の変化をすすめていく提案をしてみる
周囲を冷静に見渡し自身の役割を理解して行動する丙辰の方は、組織や集団の改善ポイントもわかっていることが多いです。
その改善ポイントを実行してみましょう。
・慎重な行動をする丙辰の方ですが、自分の目的のための行動をスピード感を加えると周囲の協力をより得やすくなります。

丙辰が日干の方は、「子丑天冲殺」
子丑天冲殺の方は、
楽天家な方が多いです。
「まぁなんとかなる(なんとかする)」とい自分でやることを決めている人です。

子丑天冲殺の特徴詳細はこちらへ
https://note.com/rich_llama150/n/n2b4ea27afaed

丙辰(主に日干支)の方は、
とてもバランスが良い干支の持ち主です。
春の自然界を自身の干支で完結させている状態です。
春の日の出の山岳をイメージしてみてください。
これから、始まる一日ワクワクしますね。
冷静さと人への暖かい優しさをもつ人。
若い時は、自身の才能を開花させるための努力を惜しむことなくして、様々なことを吸収します。
組織、集団の力強いリーダーとして人々を導く人です。

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?