見出し画像

心の病のホスピタルを楽しいものにしないわけ。

私は前に入院施設のある

大きな心の病のホスピタルに

通院していたことが

ありました。

そのホスピタルのデイケアにも

参加させていただいていました。

デイケアはのんびりできるけど

そんなに楽しくはなかったです。

そしてホスピタル方と

その話になった時

ホスピタル方が

話されたことが

なるほどと思いました。

それはデイケアや

病院の入院を

楽しいものにあえて

しないようにしていて

なぜならこんなところには

もう二度来たくないと頑張ろうところにするように

してあるんですと言われ

納得しました。

ホスピタル方が言うことは

本当に正しいです。

私もそのホスピタルに

戻らないように

私なりに頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?