見出し画像

【KIN39】2024/08/15

🔴 赤の城の52日間の39日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。

🔵 青い手の13日間の13日目

(2024/8/3〜2024/8/15)
癒やし/成就/理解する
ラッキーカラーはインミンブルー。
手間暇かけ、手作業にこだわり
手抜きしないで体験や経験を味わい
チャンスを掴みましょう。

🟣 青い嵐の日

エネルギー/自己発生/引き起こす
ラッキーカラーは、ローヤルパープル。
自分が何に興味があるのかを知っておく。
食事や手料理を
楽しみながらのコミュニケーション。

♪ 音13

存在感/耐える/超越する
起承転結の先にある「超越」を表します。
「音1」の時に宣言したことを振り返りましょう。
そしてギフトを受け取りましょう。

易【 水天需 すいてんじゅ 】

希望を持って待つ。
タイミングを待つ。
果報は寝て待て。
準備を整える。

【 ギャップKIN 】

(ギャラクティック·アクティベーション·ポータル)の略で、260日の中で52日有る。
宇宙のエネルギーの扉が
開いたり閉じたりする日。
特別にエネルギーが強く
多次元にアクセスしやすい日。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日はキャンドルを灯してお香を焚きました。
お盆に入りましたが、我が家にも実家にもお仏壇がなく、お墓参りはできても、お仏壇に手を合わせる機会が少なくなりました。
お仏壇は本家にあり、子どもの頃はいとこたちとワイワイ祖父母の家で過ごした、楽しい夏の思い出が有ります。
最近は代も変わり訪ねる機会も少なくなり、少しさみしく感じています。
なのでふとした思い付きでですが、祖父母の名前を紙に書き出して、ご先祖様を偲びました。

お香の煙を眺めていると、心が静寂に。
煙がスーッと白く細く上昇し、くるくる渦を巻き、まるで生きているかのように動き上がっていく。
動きがとても美しく、引きこまれ見惚れ、心が落ち付きました。

今日は、「音13」のギフトを受け取る日です。
「青い手」の13日間を振り返りましょう。
何をして過ごしましたか?
どんな感情が沸きあがりましたか?
感じたことを手帳に書き記しましょう。

マヤ暦では12で安定し13で超越する、精神は次のステージへと上がり結果が出やすいといいます。
予期せぬギフトを受け取りましょう。
ギフトは目にした美しい景色や、誰かに掛けてもらった言葉、現象や物質的な物など自由です。
自分が「受け取った」と感じたことがギフトです。

今日「青い嵐」は火のエネルギーが流れる日です。
キャンドルを灯したり、火を使って料理した美味しいものを食べ、エネルギーを蓄えましょう。
「水天需」のエネルギーを蓄えることにも繋がりますね。
ギャップキンなので、氣持ちが沈まないよう、うまく切り替えて過ごしましょう。

今日は友人と京都の古本市へ。
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?