見出し画像

【KIN256】2024/07/03

🟢 緑の城の52日間の48日目

(2024/5/17〜2024/7/7)
魂の休息/準備
起承転結を超えた「完」。
260日の集大成。
どんな氣持ちで終わらせるか?
人智を超えたギフト(現象)を受け取る準備と
次のサイクルへの準備をしましょう。
休みやリフレッシュの時間も持ちましょう。

🟡 黄色い星の13日間の9日目

(2024/6/25〜2024/7/7)
芸術/優雅さ/美しくする
起承転結の「結」。
ゆとりと余裕を大切にしながら
美しく整理整頓し、
260日サイクルの最後を
感謝と祝福で閉じましょう。
自分へのご褒美も忘れずに。

🔵 黄色い戦士の日

勇敢/知性/問う
どんなことにも挑戦する。
起こる出来事を素直に受け止める。

♪ 音9

意図/脈打つ/悟る
わくわくを大切に過ごしてみましょう。

易【 山地剥 さんちはく 】

メッキは剥がれる。
剥がれる、剥離、剥ぎ取る。
地盤のゆるさ。(足元の危うさ)

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、お昼ご飯にパイを焼きました。
と言っても生地から作ったのではなく、冷凍のパイシートを活用した簡単メニューです。
前日の夕飯時、エビの入ったマカロニグラタンを食べながら息子が
「これをパイにしたら、ミスドのエビグラタンパイになる?」
と聞いてきたのです。
エビグラタンパイが大好きな食いしん坊らしい発言に、思わず笑ってしまいましが、
「なるなる!やってみよう!」
というわけでお昼ご飯はエビグラタンパイに決定。

① 15分程、室温に戻したパイシートを少し麺棒伸ばし適当な大きさにカット。
② カットしたパイシートの上に具を乗せ、更にその上にシュレッドチーズも乗せる。
③ メッシュローラーで網目に切り込みを入れたパイシートを上にかぶせるように置き、周囲をぐるりと一周フォークで押さえ、具が漏れ出さないようくっつけます。
④ 表面に卵黄を刷毛で塗り、200度に余熱したオーブンで約15分ほど焼けば完成です。

メッシュローラーは、10年以上前に100円ショップで購入したのですが、とても素晴らしい道具。
コロコロと転がすだけで、美しい網目状の切り込みが入ります。

メッシュローラー

そしてふと、そのまた前日の夕飯のトマト味の煮込みハンバーグも冷蔵庫に残っていたのを思い出しました。
ハンバーグをフォークで細かく潰して挽き肉状に戻し、こちらはミートパイに大変身。
すぐに食べてしまい画像は残っていないのですが、ミートパイとえびグラタンパイ、2つともとても美味しく出来ました。
今度、グラタンやハンバーグを作る時は、次の日パイにするのを想定し、いつもより多めに作ってしまいそうな予感です。
それにしても冷凍パイシートって便利ですね。
ストックしておくと思い付いた時にすぐ作れます。
次は、あんこを入れたり、ソーセージも入れるのもいいなと想像するとわくわくします。

今日は、「想像もしないようなところから道が開ける日」と言われています。
どんな道が開けるのかワクワクしますね。

「黄色い星」と「黄色い戦士」の「黄」が重なる日は、自分の得意なものを納得するまでやり遂げたり、目標に向かい長所を伸ばしましょう。
「黄」のエネルギーの高まる真昼の12時〜15時に日光浴するのもいいですね。
料理したりキャンドルを灯すなどして「火」を使うことも意識しみましょう。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?