見出し画像

ヒプマイライブに向けてのあるルーティーン

ヒプマイライブがあと1週間後まで!
あー楽しみ!
どうもモウオソテーです。

来週末には10thライブが控えているヒプノシスマイク。
初めて自分が行く場所、初めてたくさんのヒプマイ仲間と会う約束をしているモウオソテーですが
ヒプマイライブを楽しみにしているために自分であるルーティーンを1週間前から設けています。

それは…

やると公式から出された楽曲
を聴かない事

です。
今回は新曲がEPアルバムアニメから出てきて、それに関連するゲストが出ると予想されます。
ゲストが特別楽曲のキャラもしくは楽曲提供者である可能性が高く、
さらに中王区の名前があることから
ガイドブック+の楽曲
さらっとやるような気がします。
上記の楽曲は1週間聴かないようにしていくというルーティーンです。

振りは発売日やファンがあげてくれた予習絵で猛特訓したので大丈夫ですし、
ライブ当日では指示をステージ上から教えてくれたりするので無問題なんです!

このルーティーンの根底にあるのは
初めて行って沼を加速させた7thライブ
あの時は予習はしたけれども、新曲などを聴いておらず、何この神楽曲は!
となったのを今でも覚えています。
ゲストも復習していなくて新鮮で楽しかったんですよね…!

⇩その時の考えを綴ったnoteがコチラ!
⇩レッツチェケラ

この気持ちを今でも味わってライブを楽しみたい!
という考えから
1週間前は今までのライブで披露していない新規アルバム、新曲を一旦断つことで
当日の感動を沢山味わいたいという訳です。

ふふふ、あまり聴かずにふわっとしか覚えてない曲から得られる栄養素は骨という骨の髄まで染み渡りますからね♪
楽しみです♪
モウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!