見出し画像

みんなイタイ奴


はじめに

どうも月と夢です。生きてますか? 僕は生きてます。僕は疲れてたり、調子に乗ってたりすると、人に優しくすることを忘れて、厳しくあったり、めっちゃ無表情だったりする時が多いんですけど、今日は頑張ってニコニコしてたいですねぇ〜。みんな精一杯生きてると思います。すごいことだと思います。僕も精一杯生きてます。余裕がない時はあります。どうしても、自分勝手になるものです。
 周りが誰もしていなくても、良いことだと思うなら、したいと思うなら、僕がしましょう。私から始めましょう。

みんなイタイんだよ

痛い奴、そう言われてる人っているじゃないですか。いたじゃないですか。イキってるとか、調子乗ってるとか色んな呼び方がされたでしょうけど。僕、嫌いでしたねぇ〜。無駄に知識をひけらかしたり、自慢したりする人とか苦手でした。まぁ、そんなもんなんですよ。みんな僕とは違う人なわけで、人間だから、苦手な人も嫌いな人もいるわけです。
 まぁ、でも、その人が嫌いだったのはなんでかっていうと、自分の価値観とか考え方と合わないからじゃないですか。価値観でも、近いものを持つ人も結構いて自分が多数派にいたりすると、"イタイ奴"は異端みたいにも見えるんですけど。理解できない、意味わかんないってのは、ただ、それだけなんですよね。
 悪いってわけじゃない。正しくないとか劣ってるとかそういうわけじゃないですか。
理性にどこまで態度がついてくるかは分かんないですけど、イタイ奴って言ったりして迫害しないようにしたいものですね。
 そうすれば、みんながそうなれば、少しは自分を出すことも怖く無くなって生きやすくなりますかね? 逆に難しくなるかもですね、コレが正解っていう決まりきった正解がなくなるわけですから。マークシート形式から記述式になるみたいな難しさありそうです。
 でも、僕は自由が好きですから。
記述式も採点者は僕なんですから、満点だってちょろいもんです。自分の納得できる生を送れると良いですね。

最後に

 自由と、愛と、幸福。これが三大好きなものです。ふむ......なんか胡散くさいな。
 まぁまぁ、誠実にね。人間性というものは案外伝わるもんですからね。
 そういえば、僕は付き合う人は選んで良いと思いますよ。好きな人といるのが良いですよねぇ〜。時には、関係を断ち切る勇気と一歩踏み込んで繋げる勇気がいるってことです。
ここまで読んで下さりありがとうございました。良ければスキとフォローお願いします。
 あと、良ければ好きになってくれても良いですよ?なんていってみたりして。
 また、明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?