見出し画像

ミックスサブジ

野菜不足を解消したい。
野菜多めの
カレー

ミックスサブジ的な。


先日作成した
水野仁輔レシピ
カレーの素
の、残りを使って

材料、野菜。
黄色はズッキーニ
じゃがいも、にんじん、ピーマン
椎茸も入れちゃう。
じゃがいもの皮
皮は焼こう。
切断作業、
こんな感じ。
GORAを使って
無水っぽくやりたい。
野菜軽く炒めて
鶏肉を上から。
左右とも、米油。
米油がクセがないのが
クセになっている(゜ロ゜)
サラダ油に
戻れない予感。。
蓋して、
焼く。
弱火10分ほど
5分
気休めに、圧かけます。
サワークリームは
意外とハードルが低かった。
ストロガノフに
使うべきだった。。

付け合わせに、
玉ねぎ甘酢つけ残り
マーマレードも用意してみた。
10分、良い感じ
野菜の水分で、
ほぼ焦げつきなし。
サワークリームとバター投入
先日作成した
カレーの素
いきなりクミンが
立ってくる。。
追加は塩のみで、味調整。
なんか、イケる予感。
本日は白米で。
じゃがいも皮トッピング

当初
野菜のみで行こうかと思ってましたが
鶏肉入れて正解でした。
たぶん。

厚手の鍋による無水調理で
野菜の上に配置した
鶏肉から出た旨味を
野菜が吸い込むイメージ。
鶏肉も柔らかく仕上がります。

サワークリームは
初めて使ったけど
コクがスゴい。
このこってりは、
もうちょい辛味を
しっかり足しても良かった。

後半、少し七味振りました(゜ロ゜)!

お店の
ミックスサブジは、
けっこう辛めなイメージですが、
あのくらいやった方が良いのは
わかりました。

何より
水野仁輔先生の
カレーの素レシピがスゴい。
野菜に混ぜた瞬間に
クミンが、うわっと来る。

というわけで
サワークリームを入れてみたけど
まったく負けなかった。

先生、ありがとうございます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?