見出し画像

一歩前へ

見栄を張るって何の得にもならない。
私にとってはね。

等身大の私でいく事、それがのちのちの自分を守る事になる事を知る。

誰のためって自分のために。





この10年間、嫌なことばかりフォーカスしていた。
いい事もあったし、幸せを感じた事もあったはずなのに。
恵まれていた。運が良かった。
いつも助けてくれたのは、子供と旦那。
助けなかったのは自分自信。

気持ち置いてけぼりの自分の亡霊を引っ張り続けて早10年。
この10年間で、社会人ではなかなか勉強できない色々な感情や出来事を体験してきた。
これは、働いていたらわからなかった事ばかり。主婦だからといって、引け目でみてないで
堂々としようと思う。この貴重な学びを、社会に生かさないでどうする。大事な体験たち。これらの過去の学びを武器に、社会に出てたくさんの人のこころを救おう。少しずつ少しずつ、ゆっくりじっくりしっかりと。
わたしなら大丈夫。やっと一緒にスタートできるね。いくぞー。 、、、
この展開だと、明るいスタート順風満帆のように感じますよね?

いやいや、そんな事なくて、だめだったんです。うまくいかない事もあるね。
いや、このうまくいかなかった事のおかげで
次ステップアップできるね。
よし!気持ち切り替えていくぞー!
香りは柑橘系の香りで気持ちリフレッシュ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?