見出し画像

結構真面目に語ってみる:掛け算の順番について考えながら勉強に思いを馳せる

【土日に上がる記事は基本的に有料記事です。】
【単価は1本100円。月額800円でアーカイブも含めて読み放題となります】
【5000~8000文字の結構重いネタを書き連ねていきます。】

Twitterで定期的に上がる話~みたいなもののひとつとして、この話を取り上げる。まぁ基本的には、頭の体操的な視点で話を聞いてくれるととてもうれしい。別にこう考えるのが正しいとかこう考えるべきとか、世界は間違っている!とかそういう話ではないんで、マジでこういうことをちゃんと言語化していくと語彙力とか表現力とか他人に説明する力とかが伸びていくんだなみたいな実践例的な感じで聞いてくれるのが、もしかしたら最もいい活用方法かもしれない。

算数好きだった??

ここから先は

5,351字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?