見出し画像

立派じゃなくていいから大人をすること

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】

GWまであと一日だよー!みんな頑張るんだーみたいなそんなスケジュールで、うげぇって思いながらとりあえず木曜を終えました。はぁどうしてこんなことに。。。みたいな気持ちにはなりますね。やっぱり週4ぐらいで仕事は十分なんじゃないだろうか。。。?どうなんだろうね?人生ってのはなかなか難しいねぇ。

人生が難しいという話から引っ張ると、いやもうどうして、意外とびっくりしたことがあって、私は40になる年齢まで生きてきているのだけども、結局感覚的に、大人になるっていう感覚がどうにもこうにも手に入らなかったなっていうのがあってね。40になったのだけども、結局大人になってねぇなって本当に思うんだよ。一体どういうことだよ?まぁ子どもがいないってのもあるのかもしれないけど、それでも、なんというか、20代のころは、30超えて40にもなれば私は大人になるのだと思っていた。でもこうして40になっても大人にはなれてないなって思う。まぁ大人というものの基準が高すぎるんじゃないの?的な感覚は、無いわけではないけども、でもやっぱり大学から社会人3年目、その辺りの精神年齢よりかはまぁはるかに変わってんなぁみたいな感覚はあるけども、その変化は大人になった?というもんなんかって言われたらちょっと違うよなって思うんよ。

あんまりいうほど変わってない??

ここから先は

1,877字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?