見出し画像

「ニューヨークの朝食の女王」でカフェ☕ランチ🍽

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが、
久しぶりに渋谷にて「ひなりょん☆ピカピカフェス」というイベントに出演することになり
そのイベントは自由席なので、開場前に席をとるために並ぶこと
になっており、開場時間が12時のお昼まっただなか!
その理由は後に分かりますがー

開演前に食事をとりたくて、新宿でモーニングをとろう!
と、こちらのお店へー
実はこのお店には前回ランチで訪れたことがあり、その記事はこちら↓

お店の名前は「サラベス」
JR線新宿駅南口改札から徒歩3分程、駅ビルのルミネ2の建物内にあり、
ネット情報はこちら↓


「ニューヨークの朝食の女王」にて

開店時間は9時から✨

こちらのお店はおいしいモーニングをやっており
開店時間は9時から!
駅ビルの新宿ルミネ2の入り口そばにあり、駅ビルの開店時間は11時から
なの閉まっています💦
お店の入り口はこちら↓

お店の入り口

土曜日、日曜は11時過ぎにはお店の前に並ぶ行列ができる人気店✨
今回は10時位に訪れたので、すぐ入れました❣
それでも、店内はあと少しで満席になりそうな賑わい!
入り口にある売店もかわいらし✨↓

売店

店内のカウンターそばにはおしゃれなワイン🍷ボトル?とパステルカラーの
マグカップ🍵↓

カウンター

シャンデリアが豪華さを感じさせ、ニューヨークの女王をイメージ?

店内の証明

客席は淡いグリーンにナチュラルな木を基調としており
癒される~↓

客席

生きこんだものの💦

さあ!早速!モーニング🍽を!
注文しようとした私💦
今日は土曜日で、残念💦モーニングは平日だけの営業でした!

実はこちらのお店の会員登録しており、バースディクーポンをもらっており
クーポンでお食事しました。
モーニング🍽の代わりに季節限定メニューを頼みました↓

季節限定メニュー

以前ランチで頼んだことがあるコースメニューはこちら↓

コースメニュー

そして、通常メニュー左半分はこちら↓

通常メニュー1

右半分↓

通常メニュー2

ドリンクメニューはこちら↓

ドリンクメニュー

頼んだ季節限定メニューは「ルーベンサンドウィッチ」

ルーベンサンドウィッチ

なんでも、発祥レストランのオーナーの名前がルーベンさん!
とのこと!
アメリカでは定番のホットサンド🥪

ライ麦パンが香ばしく焼かれていて、コンビーフとチーズのしょっぱみと
サワークラフトのシャキシャキ感がマッチしていて、おいしい✨

そして、こちらのお店の売りのフレンチトースト

フレンチトースト

この、スウィーツはなかなか絶品❣です✨
周りのお客様は外国人が多くてびっくり!
新宿は国際都市?

今度こそモーニング🍽食べてみたいです❣

ちょっと推し活✨

新宿から渋谷へ

お食事の後は渋谷に移動し渋谷loft9という、ライブハウスに移動!
ここでは「ひなりょん☆ピカピカフェス」という、
イベントが行われました!
毎週金曜日14時~渋谷クロスFMで「ひなりょん☆ピカピカラジオ」が放送されていて、MCをしているのは吉本芸人の光永(ひなた)さんと辻井亮平さん!

普段はラジオ放送でご活躍のお二人が、今回は私の推し、
エグスプロージョンのまちゃあきさん達と舞台の上で、
トークショーやダンスを披露することに↓

イベントのご案内

渋谷loft9会場はこちら↓

渋谷loft9の入り口

まるで、レストランみたいで、中に入るとバーがあり、たくさんの種類の
お酒やカレーなどの限定メニューを頼めて、
食事をしながらショーを楽しめるところでした!
12時開場の理由が納得❣


とっても楽しかった✨ショー♪

会場はあまり広くなく、推しのまちゃあきさんがすぐそばで見られる席が
取れました✨↓

舞台

同じまちゃあきさんファンの他の方も、
今日はダンスなどを披露すると知り、応援ばっちり!です✨↓

応援グッズ

出演者の方々↓

出演者の方々

真ん中眼鏡をかけて、両手でピースをしているのがまちゃあきさん❣
上段一番右の黄色い服を着ているのが相方のおばらよしおさん、
なかなかのイケメン✨
そして、一番右下の可愛らしい女の子が光永(ひなた)さん!

光永(ひなた)さんはまちゃあきさんと同じ、吉本坂46Redのメンバーで、
まちゃあきさんのことを「まちゃにい」と呼んでいます!
体操ができて、歌とダンスもすごい!
光永(ひなた)さんの素晴らしい動きはこちらからも見られます❣↓

歌い始めでバク転をする、女の子が光永(ひなた)さんです!
まちゃあきさんは傘を持ち演技しています↑
すごい✨

写真↓マンドリンを演奏しながら、歌っている方は歌手のFumikaさん
私は初めて知りましたが、すごい歌唱力で、漫画家のコラボ作品も
見せてくれましたがー
感動✨して涙💧がでました・・。

まちゃあきさん達は後半2部の出演で、トークが楽しく
最後はみんなで最近バズっている、エグスプロージョンの踊る授業シリーズ
千利休」をみんなで踊ってくれました❣↓

光永(ひなた)さんが難しいパートを踊ってくれたのですがー
上記のYouTubeの「君の唇を離さない」の振り付けがはいっていて
まちゃあきさんは喜んでいました✨↓
「君の唇を離さない」を略して「きみくち」と呼んでいます。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントしてくださるうれしいです❣

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?