見出し画像

推し活ついでのカフェランチ☕

先日、新宿の駅ビル「LUMINE2」の7階にある吉本興業が、運営する劇場で開催される
ルミネtheよしもと
の公演を観に行きました。
この公演は
1部→芸人さんたちのお笑いネタ
2部→SPコメディで劇形式のお笑い
という仕組みで開催されています。
この公演の2部のSPコメディに我が推し

エグスプロージョン「まちゃあき」さん

が出演しました。
今回のSPコメデイでは警察署長の役でした。


おなじみの「本能寺の変」を踊る(右側から)まちゃあきさん、相方のおばらよしおさん

写真右側眼鏡をかけた方が、「まちゃあき」さんです。
よく、お笑い芸人と間違われますが、基本ダンサーで、作詞作曲を手掛ける
音楽メーカー、劇の演出までする、マルチの才能を持つ

天才!!

なのです。
と、詳しくは次の機会に!!

今回はこの
ルミネtheよしもと
を訪れた折に、見つけたカフェについて紹介します。

友達とも訪れたカフェ☕

実は
まちゃあきさんが出演する
ルミネtheよしもと
の公演は月1回くらいの割合で行なわれていて
数か月くらい、2部のSPコメディは同じ内容で、公演されます。
まちゃあきさんを見る目的の私は、何度も同じ劇を見るわけですが
アドリブが入ったり、出演者が変更になったりで
少し違ったりすることもあります。
ところが、1部の芸人さんは月が変わるごとに出演者が変わり
テレビに出るような有名な方も出演するので、まちゃあきさんのファンの中にはお笑い好きの方もいて、1部を楽しみにしていることも。
ですが、今回の公演でSPコメディは千秋楽で、また数か月後
新しいお話の劇にまちゃあきさんたちは出演されることと思います。
この劇でも、まちゃあきさんのダンスが観られるので
私は楽しみにしています。
1部の公演に友人の好きなお笑い芸人が出演することがあり
2人で以前、この公演を観に行ったことがありました。

その時もこのカフェ☕でランチをしました。


お店の名前は「サラベス」です!


お店の前にメニューが掲載されています。

私は2時頃の公演を観るので、その前に食事をしますが
人気のお店なので、11時にはお店に入るようにしました。
今回のメニューは↓友達と一緒に来た時と同じで、ちょっと贅沢をしました。

コースランチ

ファーストドリンクはアルコールも選べて、ワインやハイボールなど、種類は豊富。
ソフトドリンクももちろん選べます。
今回、私はスパークリングワインにしました。

ベルベッティークリームトマトスープ

始めにスープが来て

クラシックエッグベネディクト

次にメインの料理🍽 私はベーコンの入ったものにしましたが
スモークサーモンが入ったメニューも選択できます。

フラッフィーフレンチトースト

そしてデザート🍰これもパンケーキを選択することもできます。

コーヒー

これも紅茶を選ぶことができます。

コース・メニュー

スープはトマトの味がクリーミーで、なかなか美味❣
私はメインのベーコンのベネディクトがボリュームもあって、好み❤
そして、なんといってもこのお店のおすすめはスイーツ🍰
もう一つのパンケーキもすて捨てがたいです!

友達と来た時はつい、話に夢中で、味合う余裕がなくなり
一人だと、店内をボーっと眺められ、ゆったりできます。
こうした時間もなかなかいいものですよ(^^♪


お店の中はオシャレ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?