見出し画像

推し活いろいろ!第4弾「呪術廻戦」コラボで優雅なランチ?!

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
TVアニメ「呪術廻戦」東急グループとコラボ!
ファンのIMさんが
「ここの料理は美味しい✨」
とおすすめ✨で!12月2日(土)にコラボのレストランに
行ってきました❣

今回のコラボイベントの詳細はこちら↓

お食事で訪れたお店はこちら↓

お店の名前はエスタシオン カフェ

JR線渋谷駅の改札口、ハチ公口前からは徒歩5分程の
渋谷エクセルホテル東急5階にある、ラウンジです!



優雅なホテルで推し活?!

渋谷の街中にある、おしゃれなホテルにて

渋谷駅から5分程歩くと、マークシティーがあり、その建物内に
東急ホテルに入れるエレベーターがあります↓

ホテルの入り口にあるエレベーター

エレベーターで5階に上るとホテルのフロントがあります↓

ホテルのフロントの案内


クリスマスシーズンでフロント近くには見事なクリスマスツリー🎄が↓

クリスマスツリー🎄

「呪術廻戦」コラボでホテルに泊まるといろんな特典があるようです↓

特典案内のショーウインドウ

お食事する予定のお店のそばにはこんな展示が↓

「呪術廻戦」の展示物

お店の前の売店には美味しそうなお菓子が↓

売店

そして、ケーキ🍰のショーウインドウ↓

ケーキ🍰のショーウインドウ

IMさんがいうことにはこちらのケーキもオススメ❣とのこと!
でも、今日は食べそこねて!残念💦
お店の入り口右手にコラボ商品の紹介が↓

コラボ商品紹介

まるでリゾートのような店内✨

その隣左手には従来のお食事メニュー表が↓

お食事メニュー

予約していましたが、案内された客席はこんな感じでした↓

客席

お店に入ると天井が高く窓から日がさして、開放感✨↓

お店の天井

高い木があり、緑が気持ちイイ感じ↓

お店内の木

何だかリゾート感ある店内↓

店内


お楽しみのお食事🍽

テーブルクロスはまさに「呪術廻戦」✨↓

テーブルクロス

いろんな食器がセットされていてさすが!ホテル✨↓

セットされていた食器

始めにドリンクが来ました↓

(左から)クリームソーダー、ジンジャーレモンソーダー

IMさん→五条悟のクリームソーダー
私→伏黒 恵のジンジャーレモンソーダー

そしてメイン料理、五条 悟の“赤赤・蒼”チキンライスが来ました↓

チキンライス

IMさんも、このメニューが抜群に美味しい✨ということで
2人とも同じメニューを頼んでいました!
ソースが2種類あって、赤色はサルサソースのようで
黒っぽいソースは黒豆を煮た感じが?
この黒っぽさがおそらく五条 悟のイメージなのかな?
と思いました!

飲み物のソーダーは甘みが少なくて、すっぱみがおいしくて大人の味!
チキンライスはバターのうまみがあって、さすが!ホテルのお食事✨
ソースで味変ができて、美味しかったです✨
プレートに乗っかている五条 悟の絵はオブラートで食べられます!
なんだか食べたら、ご利益がありそう?!


ファンお楽しみの特典は⁈

IMさんお目当ての特典はこちら↓

特典1

もう一つの特典はこちら↓

特典2

この特典はパンダ🐼が出る確率が高く
IMさんは
「パンダ🐼いや!」
と言っていました。

話は変わりますが、我が推し、まちゃあきさんが公演する
エグスプロージョンのライブの時は物販で
メンバーのチェキをひいて、買ったりすることができるのですが
私は滅多に買いません。

エグスプロージョンはライブの時にはメンバーが
まちゃあきさん、おばらよしおさん、ひとりでできるもんさん
3人になり、まちゃあきさんのチェキが当たるとはかぎらないのです!

ですが、たまに買う時
チェキをひくときは裏返しになっているカードをじっと見つめ
かんを働かせるようにしました!

これが意外に当たるのです!
考えなしに2枚ひいたとき、見事、おばらよしおさんとひとりでできるもんさん
1人ずつがうつった、チェキが1枚ずつでました💦
まちゃあきさんはこの時はまったく、出ませんでした💦

それらのチェキはお2人のファンの方々にその場で
プレゼントしました・・

とつい、ライブのことを思い出した私でしたがー
のんびりとくつろげるレストランで
今度はオススメのスイーツを食べてみたいです

ちょっと推し活💛


おめでとう✨本能寺の変💃

先日X(旧Twitter)でこんなお知らせが↓


ファンは77777777回再生の瞬間をスクショしようと
ねらっていましたが、残念一瞬のうちに超えてしまったそうです!
皆さんやっぱり、夜中に見たりしているのですね!


久しぶりのコラボ✨

まちゃあきさんとおばらよしおさんが、郡司りかさんとコラボ❣↓
※立て続けに3本でました✨

なかなかおもしろいですよ💛

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?