見出し画像

ブロッコリーを使ったメニュー🥦︎

まだギリギリ旬のブロッコリーを
使ったメニューを紹介します✨
彩りで使ったりもしますよね😄
特にお弁当によく入れてます☺️

『炒めもの』
いろんな食材とも相性がいいし
彩り的に入れたりもします😊


『サラダ』
サラダにもよく使いますよね✨
温野菜でも生野菜でも使えるのが
いいところですよね🥰


『和えもの』
和風にもなれるブロッコリー✨
あと1品何か欲しいなっていう時に
おすすめです😆


『汁もの』
ブロッコリーがたくさんあれば
おかずだけじゃなく汁物まで
ブロッコリーづくしにも出来ます🥦︎


『主食』
ブロッコリーは主食にもなれます✨


ブロッコリーは栄養価も高く
いろんな食材とも相性がいいので
使いやすい野菜だと思います😊
冷蔵庫の余り物と合わせて
いろんなメニューが作れるのも
ブロッコリーの魅力の1つですよね❣️
簡単に作れるものもあるので
作ったことないものは是非
食べてみてください☺️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?