見出し画像

✨🍢ふろふき大根からのおでん🍢✨


今日は、懐かしのV6の番組の“未成年の主張”をもじって、
“大根の主張” でお届けしたいと思います


( 鍋君役は、えなりかずきさんにお願いしております )
✨💁‍♀️どうぞ💁‍♀️✨
↓↓↓

大根
今日は、3年B組の鍋君に言いたい事があります😀

皆さん
なーにー😲

大根
明日からかなり寒くなるので、ふろふき大根が食べたいです〜‼️😋

鍋君
そんな事僕に言われても、君がこうならないと僕の中には入れないじゃ無いか…😒

🫥隠し包丁もコッソリ…🫥

鍋君
大体君はいつも僕に問題を丸投げで、本だし顆粒小1、お酒大2、みりん大2、
白だし大4、水800ccさえも僕に入れてくれないじゃ無いか…😒

水から炊いて沸騰したら、蓋をして弱火でコトコト20分。
一度冷まして、味を落ち着かせる。
( 🤭つけて味噌かけて味噌でどうぞ🤭 )

大根
本当は…🫣💦 おでんにもなりたいです〜🍢

鍋君
やれやれ…君はわがままだなぁ〜😑
ちくわと、紅生姜のはんぺんと、しめじは冷蔵庫に入っているはずだ…
めんつゆ大2を入れて、水を少し増やしてもう一度炊けばいいだろう…😧

🌟完成🌟

大根
鍋君、大好きです❣️ 付き合ってください❣️

鍋君
えぇー‼️😳️ これで付き合ってなかったなんて、こっちがビックリだよ😫



🙇‍♀️    最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

🧥明日の防寒着を準備できる1日になりますように…🧥
( 寒くなるみたいですね…👀💦 )

✨🫡明日はカミングアウトしまーす✨🫡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨