こんにちは、花岡です。
朝晩寒くなってきましたね♪
あっという間に年末だ〜🎍


さて!
今日は私がなぜ
美肌コーディネーターをしているのか?
なぜ
おうち起業スクールの講師をしているのか?
そして
それらを通じて何を届けたいのか?
を書こうかなと思います♪

そもそも【美肌コーディネーター】とは?

『personal skin care』という
お客様1人1人の肌悩みに対して
徹底的なカウンセリングにより
肌悩みを本質的に捉え、根本的に改善することで
美肌へと導くコンテンツ
を提供しています。


personal skin care(略してPS)を提供している
美肌コーディネーターは、
それぞれに美容に軸があり
熱い想いと魅力に溢れています。


私の場合は、
幼少期から肌が弱く
PSに出会うまでは
20年間皮膚科通い、様々なスキンケアを試すものの
乾燥、揺らぎ、肌荒れ、角栓、産後さらに目立つシミ・・・
高いスキンケア商品を使っても悩みが改善しきらない、、
高いスキンケア商品は、一主婦には使い続けることは難しく
結局続かない。

美意識の高い母の影響もあって
私も美意識だけは高く
SNSで噂のドラコスや
流行りの美容液を試してみても
効いているのかいないのかもよくわからないから
また違うスキンケア商品を試す。
肌が揺らいだらエステに駆け込む、、
お肌の悩みがない日はなく
ずっと出口のない迷路にいるような
正に“スキンケア難民”😭

大人になったら、お金がないと
美肌にはなれないんだ、、
小さな子供がいて
ろくに働いていない主婦は綺麗になれないんだ、、
なんて、産後の私は完全に捻くれていました😇


30代で美肌を目指すことを諦めかけた時、
SNSで、PSの生みの親の
ノーファンデの加藤に出会います。


彼女は自身自身の悩み、
そして、美容部員としての経験から
まとめあげた普遍的な美容習慣を基に
スキンケア商材を持たず、在庫も抱えず、
施術もしない。
PC1台と、徹底的なカウンセリング、
本質を捉えたお肌の知識だけで
お客様のお肌悩みを次々と解決し
美肌へと導いていきました😳
例に漏れず、わたしもその一人。
しかもオススメしてくれるスキンケア商品は
ネットで買えるプチプラや、ドラコスばかり😇
なのに、、
なんということでしょう、、
無理せず続けられるから、自ずと結果も出る🥺
気付いたら
30代、3児の母の私は
ノーファンデが当たり前になりました😭


こんなにもお肌の悩みに対して
コミットしてくれる人はいなかった。
私のようなスキンケア難民の希望の光じゃないか!!!
と、私は大感動!

その上、美容大好きな私は
こんな働き方最高だなあ。
と思うようになりました。
子持ちの主婦でも
自宅や店舗を借りてサロンを構えなくても
美容を仕事にできるじゃないか!
美容のお仕事経験のない私が
今から美容を仕事にしようとすると
修行期間も必要だったり、
設備等の初期投資も必須、、
考えるだけで、
美容の仕事は脳内から排除されがちだった
私にとって、働き方も希望の光でした。

そして
美肌コーディネーター養成講座を受け
美肌コーディネーターを取得し
たくさんの方の肌悩みを解決させて頂きました。

パート時代には叶わなかった
日常も、仕事も、遊びも
欲張りに、全て叶った😭

美肌コーディネーターという
素晴らしいお仕事や
自分の想いをカタチにして届ける
頑張らないおうち起業に感動して
自分史上最高のお肌、自分史上最高の働き方を
お伝えしていきたいと思っています。


【10月美肌セミナー開催予定】

出し惜みZERO!

自分史上最高の肌を取り戻せ
化粧品メーカーは絶対に教えてくれない
スキンケアの基礎セミナー!!!!!
を開催予定です。
詳しくは

https://www.instagram.com/__39_mk_39__/

ぜひチェックしてみて下さい❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?