見出し画像

アキ坊、高校生の頃 24


「あっくん、1Q84の冒頭に出てくるタクシーの中で流れていた曲は、誰の何という曲でしょう?」

「パパ、それ簡単すぎるよ!○○の△△でしょ! じゃあ、てんごとあおまめのフルネームは?」

・・・・青豆はすぐ分かりましたが、てんごは度忘れ・・・

皆さんは分かりますか?

そんな話をしながら田子山登ってきました。

最高でした(^^)

#  #  #

そうだ、アキ坊に電話してみよう。

夜の10時30分くらいだった、、、、

来月兜岩に登ろうか?と誘う、誠にたわいない目的であった。

女房の携帯に電話すると「ハイ、もしもし」と、アキ坊が出た。

なんで、あっくんが出たの?と聞くと

女房は運転中で今駅からの帰路とのこと、、、、

聞けば前の日は、電車が人身事故で
家に帰り着いたら12時近かったそうである。

「あっくん、来月兜岩登らない?」

「いいねぇ、ボクもパパに言おうと思ってたんだ。いい季節になったしね!」

何気ない会話がとても嬉しく、
そして、私も頑張らねば、、、、

と思ったのである。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!