見出し画像

Cook Do 極(プレミアム)麻辣麻婆豆腐

久しぶりに麻婆豆腐でも作ろうかな!と思い立ちスーパーへ!
あっ、そういえばCook Doが今までの広東風と四川風の他に、なんかめちゃめちゃ辛いのを出した!と、なんかで見たことを思い出し、探してみると、有りました!
麻婆茄子、酢豚、八宝菜などの色々ある中で、これだけが異色のパッケージ!真っ黒です!値段もちとお高いです!
まあ折角だから、どんな感じなのか購入してみた!

作り方は、別に一緒です!
でも、出来た料理を見ると、なんかまわりに真っ赤なラー油が明らかに「ど~だ!」と存在感をアピールしています!

ラー油がヤバイ

実食してみると、
「別にそんなでもないじゃん・・・」と思って、二口、三口と
あれ~!!!!
口の中が、、、、、痺れてきた!!!
辛い!!!
どのくらい辛いかというと、頭から汗が噴き出してきた!
いや~、これは危険な辛さです!

別についていて「痺れる粉山椒」というのも、全部掛けたのが更にパワーをアップさせたのか!
とにかくやばい辛さです!
参りました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!